calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

【PR記事 栃木県日光市】 にっぽんの外国(34) 見た目はヨーロッパもどき?でも全室露天風呂付き。日光温泉の「カジュアルユーロ」が結構面白いという噂。

【PR記事 2018.06.18 栃木県日光市】
にっぽんの外国(34) 見た目はヨーロッパもどき?でも全室露天風呂付き。日光温泉の「カジュアルユーロ」が結構面白いという噂。


「ホテルユーロシティ」の姉妹館として真向かいに誕生。

このサイトではかなり以前、日光温泉にあるホテルユーロシティというヨーロッパもどき?の宿を紹介していたのだが、実はこの宿、結構な人気らしく、いつの間にやら、その真向かいにカジュアルユーロという姉妹館がオープンしていた。

カジュアルユーロも、ホテルユーロシティ同様、写真を見てのとおり、見事にヨーロッパもどき(笑)の外観となっている。

その中身はどんな感じかと言うと、ツイン、ダブル、トリプル、離れのメゾネットと、一応「洋室」なのだが、なんと全室に露天風呂が付いているのだ。

見た目にはヨーロッパもどきでも、そこはやはり「日本の宿」なのである。

 

 

「カジュアル」なのは、バイキング形式の朝食・夕食か。
さて、気になるのはこの宿の「カジュアル」という部分である。

「カジュアル」だからと言って、ドミトリー(相部屋)というワケではなく、そこそこ広めのしっかりとした個室のため、宿泊料金はそれほど安くはない。

実は「カジュアル」なのは、食事であった。

朝食・夕食とも、館内のカジュアルレストラン?で提供するバイキングなのである。

もちろん、バイキングとは言え、「それなり」のメニューが並ぶので、貧相ということは無いが、創作料理がフルコースで登場するオーベルジュってワケではないのである。

まあ、そのへんのメリハリが旅のスタイルや好みに合っているという人には、もってこいの宿なのだろう。

日光で一風変わった宿をお探しの方はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
カジュアルユーロ


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/38PAGES | >>