calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

【PR記事 埼玉県大宮市】 エントランス部分、ヤマザキYショップのSNS映えっぷりが面白い?大宮駅東口徒歩3分のホステル「イージーステイ大宮」。

【PR記事 2019.07.03 埼玉県大宮市】
エントランス部分、ヤマザキYショップのSNS映えっぷりが面白い?大宮駅東口徒歩3分のホステル「イージーステイ大宮」。

大宮は、首都圏北部の「扇の要」。
さいたま市大宮と言えば、今さらながら、JR在来線各線や、東北・上越など新幹線が「扇の要」のように集中する交通の要衝だ。

その大宮で、比較的古くから繁華街として賑わってきたのが、JR大宮駅の東口である。

昨今では、ソニックシティのある西口や、急速に開発が進んださいたま新都心などに比べ、なんだか色あせた?感じがしないでもないが、逆に密集した狭い路地にアーケードが張り巡らされている様子は、首都圏の一角というより、「古き良き賑やかな地方都市」といった感じで、昨今では逆にその周回遅れ感?が面白かったりもする。

 

 

いかにも今様のホステルなのだが。。。

さて、そんなややレトロなアーケードに2019年5月、イージーステイ大宮という、いかにも今様なホステルがオープンした。

客室部分はウッディーなカプセルホテルといった感じで、シャワーブースなどの水回りは共用となる。

まあ、昨今はこうした宿自体は珍しくないのだが、天下の?大宮駅東口より徒歩3分、しかもアーケードの中にあるというのは嬉しい。

しかも、エントランス部分に「併設」されているヤマザキYショップの棚は、なんだか妙〜にSNS映えする絵柄なのである。

宿泊料金は、この種の宿にしてはそれほど安くはないのだが、まあ、場所を考えたら許容範囲内といったところだろうか。

大宮でお泊りの際はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
イージーステイ大宮


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/43PAGES | >>