calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【PR記事 埼玉県さいたま市】 「さいたまスタジアム2002」周辺の宿事情。試合前後は、少ないキャパをめぐり、早めの予約が必須?

【PR記事 2017.10.24 埼玉県さいたま市】
「さいたまスタジアム2002
」周辺の宿事情。試合前後は、少ないキャパをめぐり、早めの予約が必須?

スタジアムは、終点「浦和美園」駅より徒歩15分。
今さらながら、埼玉スタジアム2002は、浦和レッズのホームグラウンドだ。

当然、試合のある日は怒涛のように?人が押し寄せる施設なのだが、試合の無い日でも、フリマなどを開催していることもあるし、とくにイベントが無くても「公園」として楽しめる場所だったりする。

このスタジアム、さいたま市の「都心」からは随分と離れた場所にあるものの、東京メトロ南北線直結・埼玉高速鉄道の終点「浦和美園」駅から歩行者専用道路で徒歩約15分ということもあり、都内からだと、思いのほか便利で分かりやすい。

また、試合のある日は、JR浦和駅やJR東浦和駅などから路線バスがシャトル運行していたりもする。

 

 

一番近い宿は、1駅となりの「東川口」駅前にあった。

さてこの施設、前述のとおり「足の便」は思いのほか悪くないのだが、遠方から遠征?してくる人からすると、「泊まる場所」が問題となる。

もちろん、浦和美園駅から東京都内まで移動すれば、宿の選択肢はほぼ無限?だが、どうしてもスタジアムの近くで、となると、ラブホくらいしか見当たらない。

となると、普通のホテルで一番近いのは、浦和美園から1駅・東川口駅前のビジネスホテルレンドということになる。

このホテル、木目調のデザイナーズルームがあったりして、なかなか悪くはないのだが、なんたってキャパが50室しかないので、試合の前後は予約が取り難いかも。。。

 

 

チマチマ乗り換えるか、直行バスで移動するか。。。

ホテルレンドに次いで近い宿となると、東川口からさらにJR武蔵野線に乗り換えて1駅・南越谷駅前にあるホテルサンオーク、そしてさらにさらに南越谷から東武スカイツリー線に乗り換えて1駅・越谷駅前にあるビジネスホテル雷鳥ホテルサンクローバー越谷駅前あたりとなる。

まあ、近いとは言え、1駅づつチマチマ乗り換えるのがアホらしい、という人は、スタジアムから直行バスで約40分の浦和駅周辺に出るという手もあるだろう。

ただ、この浦和という場所、思いのほか宿の選択肢は少なく、ホテルメッツ浦和浦和ワシントンホテル浦和ロイヤルパインズホテルビジネスホテル豊泉閣くらいしかないのである。

いずれのホテルも、都内に比べれば絶対数が少ないので、試合前後の予約は早めに抑えておいた方がよいだろう。

                       by まちおこし編集長
宿泊予約は
埼玉スタジアム2002周辺のホテル・旅館

 

ビジネスホテルレンド

ホテルサンオーク

ビジネスホテル雷鳥

ホテルサンクローバー越谷駅前

ホテルメッツ浦和

浦和ワシントンホテル

浦和ロイヤルパインズホテル

ビジネスホテル豊泉閣


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/35PAGES | >>