calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【PR記事 千葉県千葉市】 千葉駅西口直結!琉球畳の和風モダンダブルやレディースシングルなど、「希少部屋」がキラリと光る、ホテルサンルート千葉。

【PR記事 2017.10.25 千葉県千葉市】
千葉駅西口直結!琉球畳の和風モダンダブルやレディースシングルなど、「希少部屋」がキラリと光る、ホテルサンルート千葉。


風変りな駅の、風変りな西口に、風変りな駅ビルが誕生?
多くの人が感じていることだとは思うが、JR千葉駅はかなり風変りな構造になっている。

この駅では、総武線方向と外房線線方向が駅構内の途中から「引き裂かれるように」二股に分かれていて、その大きな「裂け目」部分にメインとなる東口の駅舎と駅前広場があり、さらにその「裂け目」に覆いかぶさるようにモノレールの駅舎が後から造られた。

そして近年は、その東口にはソッポを向くように?「横穴」を開けるような形で西口と北口が開発されている。

とくに西口は、2013年に3棟のビルが横一列に並ぶ形でオープン、その見栄えもかなり風変りだが、3棟のうち1棟はなぜかJR系のホテルではなく、近年は新規出店よりも撤退の方が多いサンルートが入居した点でも、風変りと言えば風変りだ。

 

 

和モダンダブルは9室限定、レディースシングルは2室限定。
さて、そのホテルサンルート千葉だが、駅直結という好立地に加え、客室についても、従来のサンルートの「ありきたりな」仕様とは、ちょっとだけ異なっている。

例えば、9室限定の和風モダンダブルという客室。

床には琉球畳を敷き詰め、少し低めのベッドや座椅子、ちゃぶ台なんてのを設置し、ブラインドも和紙風としている。

和モダン風の客室自体は昨今の流行りではあるが、千葉駅周辺でこのタイプは珍しい。

それと、細かいスペックは飛び先で確認して頂きたいが、2室限定のレディースシングルも、ありがちなレディースルームに比べると、かなり凝った内容だ。

まあ、全体的にもうひと工夫欲しいとすれば、あまり特徴があるとは言えない朝食バイキングだろうか。。。

千葉駅直結で、ちょっとだけ風変りなホテルをお探しの人はぜひ。

                       by まちおこし編集長
宿泊予約は
ホテルサンルート千葉


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/34PAGES | >>