calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

【PR記事 千葉県銚子市】 銚子駅より徒歩2分、銚子プラザホテルの「鯖寿司」付き宿泊プラン。「夕食用」と「お土産用」に2箱いかが?

【PR記事 2017.08.25 千葉県銚子市】
銚子駅より徒歩2分、銚子プラザホテルの「鯖寿司」付き宿泊プラン
。「夕食用」と「お土産用」に2箱いかが?

水揚げ量日本一!首都圏から最も近い「さいはて」?

銚子と言えば、なんたって、水揚げ量日本一を争う漁業のまち。

醤油のまちとしても知られている。

そして関東の東端に突き出した犬吠埼は、首都圏では恐らく最も近い「さいはて感を実感できる場所」だ。

銚子の中心市街地と風光明媚な犬吠埼は若干離れているのだが、その間を銚子電鉄という、これまたなんともローカル線風情に溢れた私鉄が走っているので、どこをどう切っても、見どころ満載のまちなのである(笑)。

だた、JR銚子駅に一度でも降り立ったことがある人ならお分かりだろうが、だだっ広い駅前通りは、今ひとつ寒々しい。

多くの観光客は、犬吠埼近くで海の見える宿に泊まるのか、駅前では宿の選択肢も少ないのである。

 

 

一見、普通の駅前ホテルながらも、充実した食事。
その銚子駅前から徒歩2分の銚子プラザホテルは、そんな数少ない?選択肢のひとつ。

客室自体はオーソドックスなビジネスホテルと言った感じなのだが、ココは宿泊特化型のビジネスホテルとは異なり、館内の食事処で朝昼晩、3食を提供している。

2食付きの宿泊プランも豊富で、季節によっては金目鯛の煮付や梅いわしなど、さすが銚子?といった夕食付きのプランも多い。

中でも面白いのは、ホテルオリジナル・お土産用の鯖寿司が付いた宿泊プランだ。

もちろん、お土産用とは言っても客室内で食べることもできる。

それを想定してか、宿泊プランには「2箱以上ご希望の方は予約時に質問・要望にご記入下さい」との記載があった。

家族に恨まれないよう、自分が食す分だけでなく、ちゃんと「お土産用」も確保しておくように(笑)。

                    by 元 炎の列島縦断トホダー
予約・問い合わせは
銚子プラザホテル


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/33PAGES | >>