calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

categories

archives

【PR記事 神奈川県横須賀市】 「横須賀中央」駅より徒歩7分、横須賀共済病院が目の前の「ウィークリーマンションシャトーブラン」は、1泊から泊まれるお買い得な宿?

【PR記事 2017.12.25 神奈川県横須賀市】
「横須賀中央」駅より徒歩7分、横須賀共済病院が目の前の「ウィークリーマンションシャトーブラン」は、1泊から泊まれる
お買い得な宿?

「京急横須賀駅」じゃなくて、あくまでも「横須賀中央駅」。

ヨーロッパなどでは、その都市の中心駅が「〇〇中央駅」と銘打たれていることが多い。

しかし、ここ日本ではそうした例は思いのほか少なく、新幹線の開業によって西鹿児島駅から改称された鹿児島中央駅など、ごく僅かだったりする。

となると、ココ横須賀は「中央駅」が存在する数少ない都市のひとつだ。

このまちでは、JRの横須賀駅がやや離れた場所にあるのに対し、京急の横須賀中央駅は、まさにマチナカの表玄関となっている。

しかも、私鉄ならば「京急横須賀」などと命名しそうなものだが、あくまでも「横須賀中央」なのである。

 

 

横須賀のマチナカで「暮らすように泊まる」。
さて、この横須賀中央駅、まちの中心駅にしてはやや狭苦しい感じながらも、駅を出てすぐ東側の平坦地には繁華街が連なっている。

マチナカには海軍カレーの店などもあり、なんとなく「軍港のまち」っぽい雰囲気。

そんな横須賀のマチナカにあって、横須賀共済病院のほぼ真ん前にウィークリーマンションシャトーブランという宿がある。

この宿、その名のとおりのウィークリーマンションなのだが、1泊からでも普通に泊まれる宿なのであった。

客室は当然マンション仕様で、石鹸などのアメニティ類は無いが、キッチンや電子レンジなどは「自炊体制」だ。

客室の広さは、シングル20屐▲張ぅ鵝Ε肇螢廛襪40屬如一般のホテルよりは広い。

嵜瑤鮃佑┐燭蕁1人当たりの宿泊料はかなりお安めとなる。

横須賀のマチナカで「暮らすように泊まりたい」という人はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は

ウィークリーマンションシャトーブラン


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/36PAGES | >>