calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

【PR記事 新潟県小千谷市】 ホテルの選択肢が少ない小千谷では希少な?「ビジネスホテル ニュープラザ」。建物の入り口は分かりにくいけど、微妙〜に美味しそうな朝食。

【PR記事 2018.10.16 新潟県小千谷市】
ホテルの選択肢が少ない小千谷では希少な?「ビジネスホテル ニュープラザ」
。建物の入り口は分かりにくいけど、微妙〜に美味しそうな朝食。

 

信濃川を挟んで、駅前から延々と続くアーケード。

上越新幹線の開業以降、特急停車駅からパスされたことで、な〜んだか取り残され感のある小千谷市。

しかし、JR小千谷駅前から続く長〜いアーケードは今でも健在で、途中、信濃川を渡る橋で途絶えるものの、川を挟んだ先の中心市街地まで、「屋根付きのまち」が延々と続いている。

まあ、ココ小千谷でも、全国各地の地方都市同様、近年はアーケードに面した商店街では空き店舗やしもた屋が多く、閑散としている感じは否めないのだが、新幹線の駅がある浦佐に比べれば、まだまだ「まち」の体裁が整っている感じだ。

 

 

ホテルの入口は、飲食店の雑居ビル?

一方この小千谷というところ、ホテルの選択肢は思いのほか少ないのである。

全国チェーン・ローカル資本とも、駅前にはホテルは皆無で、信濃川を渡った中心市街地でも、数えるほどしか無い。

よって、アーケードからは若干離れてはいるが、中心市街地の川沿いに建つビジネスホテル ニュープラザは、消去法的?に目立つ存在だ。

このホテル、建物が少々複雑?な造りで、道路側に面した棟は飲食店が入居する雑居ビルで、その奥にホテル棟と思しき建物が建っている。

パッと見、入口がよく分からない構造だ。

ホテル自体はいたって普通のビジネスホテルといった感じで、何だか微妙〜に?美味そうな朝食が人気らしい。

ホテルの選択肢の少ない小千谷では、とりあえずお勧め?かも。

小千谷でお泊りの際はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
ビジネスホテル ニュープラザ


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/40PAGES | >>