calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

【PR記事 北海道旭川市】 旭山動物園より車で5分、モンゴルの「ゲル」に泊まれる宿を発見!旭川モンゴル村(旭川発信ランド桜岡)。

【PR記事 2017.09.06 北海道旭川市】
旭山動物園より車で5分、モンゴルの「ゲル」に泊まれる宿を発見!旭川モンゴル村(旭川発信ランド桜岡)。


「ゲル」に泊まれる宿は、栃木・那須高原だけじゃなかった?
このサイトでは以前、栃木県・那須高原のモンゴリアンビレッジテンゲルという、モンゴル伝統のテント「ゲル」に泊まれる宿を紹介したことがある。

この宿、様々な「モンゴル体験」が楽しめることから結構な人気で、宿泊予約サイトの人気ランキングでも上位にランクされているのだが、実はココ北海道にも、「ゲル」に泊まれる宿があった。

旭川市郊外、朝山動物園まで車で5分という、旭川モンゴル村(旭川発信ランド桜岡)がそれである。

クルマで訪れる人が大半だとは思うが、JR桜岡駅より徒歩20分、なんとか歩ける距離(笑)かも。

 

 

決して「グランピング」を期待してはいけない。。。
ではこの宿、中身はどんな感じかと言うと。。。

その名のとおり、写真を見てのとおり、客室はホンモノのゲルである。

テントながらも、そこそこ快適な室内で、宿泊料金は1泊5,000円(1室3名まで)。

シャワーやら寝袋の貸し出しやら、オプションはいちいち有料だったりする。

まあ、根っからのキャンパーであれば全く不足は無いが、グランピングなどという邪道なキャンプを期待している層からすれば、ワイルド過ぎて面食らうことだろう(笑)。

まあ、それが旅の醍醐味だとは思うけど。

冬季は休業するようなので、春から秋のうちにぜひ。。。

                    by 元 炎の列島縦断トホダー
予約・問い合わせは
旭川モンゴル村(旭川発信ランド桜岡)


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

| 1/42PAGES | >>