calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【PR記事 山梨県都留市】 富士急行「都留市」駅より徒歩1分!日帰り入浴施設と宿泊施設が合体した「泊まれる温泉 より道の湯」。

【PR記事 2020.07.09 山梨県都留市】
富士急行「都留市」駅より徒歩1分!日帰り入浴施設と宿泊施設が合体した「泊まれる温泉 より道の湯」。

 

駅を出たら、そこはいきなり郊外のロードサイド?
このサイトでは以前、普通は郊外のロードサイドに立地している宿泊施設「ファミールロッジ旅籠屋」が、ここ都留市ではなんと駅を出てすぐ真横に建っている、という記事を掲載した(ファミールロッジ旅籠屋富士都留店)。

マイカー利用を前提としたこの宿が、いきなり駅を出て左手に建っているだけでも少々面食らったりするのだが、実はその後、この宿のほぼ真後ろに、これまたいかにも郊外にありそうな日帰り入浴施設が建っていたのである。

つまり、ここ都留市に限って言えば、駅を出てすぐの日帰り入浴施設で汗を流し、普通のマチナカではあまり見ることのない、一風変わったロードサイド型の宿に泊まれる、というワケだ。

 

 

多彩な客室でファミールロッジ旅籠屋に対抗?
まあ、それだけならば、ファミールロッジ旅籠屋とこの日帰り温泉施設、相互に補完し合えるWin-Winの関係、ということになるのだが、実はそうじゃなかった(笑)。

なぜなら、この日帰り施設、名称が「山梨泊まれる温泉 より道の湯」だからである。

ん?泊まれる温泉?って、普通、温泉って=温泉旅館というイメージじゃないの?と思ったりもするのだが、ココの場合、あくまでも日帰り温泉施設と宿泊施設の複合施設、という形らしい。

しかも、その客室はシングル・ダブル・ツイン・和室・和洋室と多彩で(37室)、実はファミールロッジ旅籠屋よりも部屋数が多かったりする。

ん〜、これじゃあやはり、露天風呂やサウナ、大浴場が完備された「泊まれる温泉」に泊まっちゃいますな。。。

ファミールロッジ旅籠屋ガンバレ(笑)。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は

山梨泊まれる温泉 より道の湯

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 


| 1/48PAGES | >>