calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

【PR記事 山梨県甲府市】 旧ビジネスホテルを「そのまま」活用した「ゲストハウスソノママ」。実は、「そのまま」じゃない、お買い得な激安宿だった?

【PR記事 2018.10.26 山梨県甲府市】
旧ビジネスホテルを「そのまま」活用した「ゲストハウスソノママ」。実は、「そのまま」じゃない、お買い得な激安宿だった?

 

普通のビジネスホテルではあり得なかった?自炊も可能。
2018年1月、JR甲府駅より徒歩6分という場所に「ゲストハウスソノママ」がオープンした。

この宿、なぜ「ソノママ」なのかと言えば、以前営業していたビジネスホテルを、ほぼ「そのまま」活用しているから。

食事の提供も無く、清掃以外はほとんど「そのまま」で手を加えずにサービスを提供しているという。

しかし、実は決して「そのまま」ではない。

そもそも、ゲストハウス故に、ビジネスホテル時代にあったとは思えない2段ベッドが並ぶ部屋もあるし、ロビー隣の応接ルームにはキッチンや冷蔵庫・食器などがある。

共用部分で「自炊可能」というのも、「普通のビジネスホテル」ではあり得なかったはずだ。

 

 

さすが元ビジネスホテル?全室ユニットバス付き。

さらに、これまたビジネスホテル時代からあったものなのかどうかは不明だが、館内には防犯カメラが設置されており、夜間は電子ロックキーでの出入りとなる。

また、客室の写真を見る限り、シングルルームに2段ベッドを2組(計4名)押し込んでいるにも拘わらず、あまり狭苦しい感じはしない。

「普通の和室」もあったりして、良い意味で、もともとホントに普通のビジネスホテルだったのか?という印象さえ受ける。

なお、2段ベッドの部屋は、全室がドミトリー(相部屋)という設定ではなく、最大4名用の個室としても利用できるようで、1人で泊まっても4人で泊まっても、1人当たりの料金には、思ったほど大きな差は無い。

ちなみに、全室ユニットバス付き。

こちらはさすがに元ビジネスホテルの本領発揮?といったところだろう。

甲府で一風変わった激安宿をお探しの人はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主

宿泊予約は
ゲストハウスソノママ


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/40PAGES | >>