calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

【PR記事 岐阜県飛騨市】 JR東海が「本気」で始めた?直営地域産品通販サイト「いいもの探訪」。飛騨 牧成舎の「こだわり乳製品セット」を3世代同居の実家に贈ってみた。

【PR記事 2018.06.08 岐阜県飛騨市】

JR東海が「本気」で始めた?直営地域産品通販サイト「いいもの探訪」。飛騨 牧成舎の「こだわり乳製品セット」を3世代同居の実家に贈ってみた

一家団欒の場で「ネタ」として楽しめる?詰め合わせ。
このサイトでは昨今、JR東海が「本気」で始めた?直営地域産品サイト「いいもの探訪」が、なかなか好評なのである。

さて、今回注目したのは、飛騨 牧成舎 こだわり乳製品セットセットという逸品。

その内容は、低温殺菌牛乳「白の命」、生乳100%使用の飲むヨーグルト、フレッシュ・モッツァレラ、モッツァレラチーズのだし溜漬け、クリームヨーグルトをセットにしたもの。

なぜこの商品が目に留まったかと言えば、「3世代同居の実家への贈り物」としては手頃?だったからである。

単品をドドーンという量で贈るよりは、家族的には無難な「上質な乳製品」を、少量多品種の詰め合わせで贈った方が、一家団欒の場で「ネタとして楽しめる」と思ったからだ。

 


モッツァレラチーズはトマトと一緒に。
さて、この牧成舎という会社、自社牧場と契約酪農家の牛舎で、乳牛たちをストレスフリーな環境で育てている。

牛乳を「生もの」としてとらえ、効率が優先される酪農業界にあって、鮮度が保たれた牛乳の生産に注力しているという。

今回、実家に贈ってみた同商品は、その鮮度をストレートに味わえる甘くてさらりとした口当たりの牛乳のほか、生乳・乳酸菌・砂糖だけで発酵させた飲むヨーグルト、2種類のモッツァレラ、同じ岐阜県内で製造された「だし溜まり醤油」に漬け込んだモッツァレラチーズのだし溜漬け、濃厚でなめらかな生クリームヨーグルトという、少量ながらも多彩な内容だ。

モッツァレラチーズは、写真の見本?どおり、トマトと一緒に食したという。

たまたま訪れていた親戚にも振る舞ったとのことなので、一家団欒のネタとしてはやはり、「手頃」だったようである(笑)。

「実家」にしばらくご無沙汰の人は、贈答品にぜひ。。。

                          By まちおこし編集長
商品の購入は
飛騨 牧成舎 こだわり乳製品セット


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/38PAGES | >>