calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

archives

【PR記事 石川県金沢市】 古民家?いえいえ「新築」です。金沢のマチナカに、見た目は町家風の1棟貸し切り宿「大丸庵」がオープン。

【PR記事 2019.01.21 石川県金沢市】
古民家?いえいえ「新築」です。金沢のマチナカに、見た目は町家風の1棟貸し切り宿「大丸庵」がオープン。


「町家の宿」は、古民家のリノベーションだけじゃない?

このサイトでは既に何度か取り上げてきたことではあるが、京都や金沢では古い町家をリノベーションした1棟貸し切りの宿がなかなかの人気だ。

ただ、いくら綺麗にリノベーションしているとは言え、そもそもが築年の経った古民家。。。

近代建築には無い、古民家独特の空間は楽しめるにしても、それなりにアラがあるのは仕方が無い。

が、しかしである。

実はココ金沢では2018年、なんと新築の町家?を利用した1棟貸し切りの宿がオープンしていた。

金沢の中心、近江町市場より徒歩2分の大丸庵がそれである。




見た目は復古調でも、中身は新築ならではの最新スペック。
で、この宿、建物の外観を見る限り、古い町家を綺麗に化粧直しした建物、に見えなくもない。

「宿」と言うよりは、ごく普通の一軒家といった感じだ。

中身はどんな感じかと言うと、新築の近代建築には違いないはずなのだが、今様な「和モダン」というよりはほぼ「純和風」なのである。

もちろん、お風呂や洗面などは最新式。

床暖房や空気清浄機、ミニキッチンやトースターなんてのもあり、持ち出し可能なポケットWiFiまで備えている。

宿泊料金は、あまり安いとは言えないが、金沢のマチナカで、3〜4人が「暮らすように泊まる」にはもってこいかも。

1日1室限定なので、ご予約はお早目に。

                           By 旅の小坊主
宿泊予約は
大丸庵

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    

 


| 1/40PAGES | >>