calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

categories

archives

【PR記事 石川県金沢市】 JR金沢駅ビル直結!朝食も駅ビルのテナント3店から選べる「ヴィアイン金沢」。これって何だかズルくね?

【PR記事 2019.06.06 石川県金沢市】
JR金沢駅ビル直結!朝食も駅ビルのテナント3店から選べる「ヴィアイン金沢」。これって何だかズルくね?


ホテル激戦区「金沢駅前」にあって、駅ビル内唯一のホテル。

今さらながら、JR金沢駅周辺はホテル激戦区だ。

駅周辺には、航空会社系の2つの某ホテルをはじめ、シティホテルやビジネスホテルなどがひしめき合っている。

そんな中、明らかに反則技(笑)を駆使しているのが、ヴィアイン金沢だ。

このホテル、「駅ビル内唯一のホテル」を謳うだけあって、駅徒歩〇〇分という「近さ」を競い合う数々のホテルを尻目に、駅舎直結・改札から建物の外に出ずにフロントに直結という、「駅徒歩ゼロ分」のホテルなのである。

その外観は、写真を見てのとおり、駅ビルの中に埋もれて?建っているかのようだ。

まあ、JR西日本系のホテルだから、こうした反則技は、当然と言えば当然なのだが。。。

 

 

朝食は3つのお店から選択。早いお店は朝6時から提供。
もちろん、駅徒歩ゼロ分・駅直結のホテル、というだけなら、何もこのホテルだけじゃない。

しかしこのホテル、反則技なのはその立地だけではない。

200室超のビジネスホテルなのに、「自前の朝食」を提供していないのである。

ではどうしているのか?

駅ビル内にある3つの飲食店と提携し、洋朝食orモーニングプレートor和食(かけそば・おにぎり)の朝食を完全に外注?に出しているのだ。

しかも、これらのお店、駅ビル内(=ホテルとも直結)なうえに、開店の早い店では朝6時から営業している。

さらにこれらのお店、恐らくはこのホテルがあろうとなかろうと朝から営業している(と思われる)ので、お店側は売上アップ、ホテル側は労力の削減につながるという仕組みなのだろう。

うわ〜ズルいなぁ〜JR西日本(笑)。

金沢でお泊りの際はぜひ。。。

                           By 旅の小坊主
宿泊予約は
ヴィアイン金沢

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    


| 1/42PAGES | >>