calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

categories

archives

【PR記事 滋賀県大津市】 見た目は殆ど学校?近江舞子駅より徒歩15分、琵琶湖畔までは徒歩3分の「ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス」。

【PR記事 2019.03.05 滋賀県大津市】

見た目は殆ど学校?近江舞子駅より徒歩15分、琵琶湖畔までは徒歩3分の「ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス」。

ゲストハウスの一大チェーン「ジェイホッパーズ」。
「安宿」にちょっと詳しい人ならご存知だろうけど、この国にはジェイホッパーズというゲストハウスのチェーンがある。

その多くは、ややくたびれた(失礼!)建物をリノベーションし、2段ベッドが並ぶドミトリー(相部屋)を中心とした「安宿」として営業しているものだ。

ゲストハウスのブームにも乗り、今やその店舗は全国に広がっている。

そんなジェイホッパーズのチェーン店の中でも、ココ大津にあるジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスは、やや異色の存在だ。

 

 

お米はタダ、「FREE RICE」をセルフサービスで炊く。

では、どこが異色かと言えば、見た目にはなんだが「学校」のような建物を活用している点である。

この建物、以前は「天宿の家 未来館」という、青少年の育成を目的とした宿泊施設だったようで、2段ベッドの相部屋だけでなく、和室の相部屋(個室対応あり)なんてのもある。

館内に自炊用のキッチンはあるが、食事の提供は無く(カップラーメンなど簡素なものは館内で販売)、一番近いコンビニまで車で5分とのこと。

面白いのは、サイクリスト応援プランの写真に「FREE RICE」というのがあり、米は無料で提供するので、備え付けの炊飯器でご自由に炊いて下さい、というサービスがある点だ(他のプランで使えるのかは不明)。

「ビワイチ」など自転車乗りの人はぜひ。。。

                    by 元 炎の列島縦断トホダー
宿泊予約は
ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/41PAGES | >>