calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

【PR記事 三重県松阪市】 ドミトリー(相部屋)の宿ながらも本格的なレストランを併設!「LODGER Hostel and Restaurant」は、ゲストハウス・ホステルの新しいカタチか。

【PR記事 2018.09.14 三重県松阪市】
ドミトリー(相部屋)の宿ながらも本格的なレストランを併設!「LODGER Hostel and Restaurant」は、ゲストハウス・ホステルの新しいカタチか。

 

ゲストハウス・ホステルは、基本的に「自炊」or「外食」?
近年、日本各地でジワジワと普及しはじめた、ドミトリー(相部屋)形式のゲストハウスやホステル。

その多くは、男女別・または男女混合の2段ベッドの客室に、共用のトイレ・シャワー・洗面・キッチン、コミュニティスペースを兼ねたカフェ&バーという組み合わせだ。

そして多くの場合、これらのカフェ&バーでは、朝食やアルコール・つまみの提供を行ってはいるが、本格的な夕食を取るとなると、なんとも心もとない?ことが多いのである。

もちろん、こうした宿では、宿泊客どうしでコミュニケーションが取れる「自炊」や、まちの人とコミュニケーションが取れる「外食」を基本としているため、あえて「本格的な夕食」は提供していない、とも言えるだろう。

 

 

三重県産の食材を中心にした、本格的なイタリアン。

ただ昨今では、この種の宿でも、「本格的な夕食」を提供するところがチラホラと出始めてきた。

言わば、ドミトリーとオーベルジュの融合だ。

松阪市中心部の商店街で2017年7月オープンしたLODGER Hostel and Restaurantもそのひとつ。

その名のとおり、2段ベッド・相部屋のホステルと、「本格的なレストラン」の複合施設?である。

レストランでは、松阪豚など三重県産の食材を中心にした本格的なイタリアンを提供しており、ランチタイムには旬の野菜を使用したパスタなどを提供しているという。

楽天トラベルの宿泊プランには食事付きプランは無いが、朝食のみ不定休ながらも、ランチ・ディナーとも、ホステルにあるまじき?本格的な食事が楽しめそうだ。

宿代を極限まで抑え、食事は豪勢に、という人はぜひ。

                          By まちおこし編集長
宿泊予約は
LODGER Hostel and Restaurant


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/39PAGES | >>