calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

【PR記事 三重県鳥羽市】 正式名称「国家公務員共済組合連合会鳥羽保養所」の「KKR鳥羽いそぶえ荘」は、ライダー歓迎、誰でも泊まれる公共の宿だった!

【PR記事 2017.03.22 三重県鳥羽市】
正式名称「国家公務員共済組合連合会鳥羽保養所」の「KKR鳥羽いそぶえ荘」は、ライダー歓迎、誰でも泊まれる公共の宿だった!


鳥羽駅より車で10分、風光明媚な高台に建つ公共の宿。

昨今では、その厳しい名称?とは裏腹に、「誰でも普通に泊まれる公共の宿」の存在は珍しくない。

鳥羽市にあるKKR鳥羽いそぶえ荘も、そんな誰でも泊まれる宿のひとつ。

この宿、正式名称は「国家公務員共済組合連合会鳥羽保養所」と言うのだが、楽天トラベルなどの宿泊予約サイトで、普通に予約して泊まることができる。

宿が建っている場所は、JR・近鉄鳥羽駅より車で約10分、太平洋を見下ろすなかなか風光明媚な高台だ。

その正式名称どおり、本来は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営する宿泊施設ながらも、楽天トラベルの宿泊プランを見る限り、「ビジター」でもほぼ制限を受けることなく予約することができる(まあ、土曜泊は埋まっていることが多いけど)。

 

 

割安感はいまひとつ?でもライダーにはやさしい。
さて宿、中身はどんな感じかと言うと。。。

見た目には「古びた保養所」そのもので、パノラマ特別展望室などはあるものの、客室については至ってオーソドックスな和室が中心。

大浴場からの眺望はあまり期待できそうに無いが、食事については伊勢エヒやアワビなど、伊勢志摩らしい料理がきらびやかに?並ぶらしく、松阪牛しゃぶしゃぶプランなんてのもある。

なお、宿泊プランには、2食付きプランのほか朝食のみプラン・素泊まりプランもあり、宿泊料金は素泊まりで1人4,000円台〜、1泊2食付きで8,000円台〜(2017年3月22日現在)。

公共の宿という意味では、あ〜んまり割安感は無いかも。。。

ただしこの宿、ライダーには随分とやさしいらしい。

敷地内にはひさし付きのバイク用駐車場があり、バイクをロビーから確認できるほか、センサーライトまで付いている。

宿泊プランでも「ライダー歓迎」を謳っているので、伊勢志摩でツーリングを計画中の人はぜひ。。。

                    by 元 炎の列島縦断トホダー

予約・問い合わせは
KKR鳥羽いそぶえ荘

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 


| 1/33PAGES | >>