calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

【PR記事 奈良県奈良市】 競技場・野球場の目の前に建つ「奈良ユースホステル」。食事は近くにあるカフェ&ベーカリーオランダ屋がお勧め。

【PR記事 2017.11.13 奈良県奈良市】
競技場・野球場の目の前に建つ「奈良ユースホステル」。食事は近くにあるカフェ&ベーカリーオランダ屋がお勧め。

 

いかにも公営系、いかにも古き良きユースホステルが現存?
近年、この国ではドミトリー(相部屋)形式のゲストハウスが隆盛?を極める中、同じ相部屋形式で、長い伝統がありながらも、その数が激減している宿に「ユースホステル」というものがある。

なぜ激減してしまったのか、これを話すと長くなってしまうのでやめておくが、ココ奈良市では、2017年11月現在、奈良ユースホステルが元気に?営業中だ。

この宿、奈良市の中心部から少し北側の鴻ノ池運動公園に近接した場所にあり、その建物はいかにも「公営系」といった感じ。。。

客室は2段ベッドの相部屋で、いかにも古き良きユースホステルそのまんまなのである。

 

 

オランダ屋奈良店は、朝から晩まで「使える」カフェ。

さてこの宿、上述のとおり、ユースホステルとしてはあまり特徴は無いのだが、なんたって、陸上競技場や野球場が目の前という立地。

競技系・合宿系の団体にはもってこいだ。

楽天トラベルでは、会員以外のビジターによる予約も可能だが、食事は無し。

一方、歩いてすぐの場所にカフェ&ベーカリーオランダ屋奈良店というお店があり、これが結構お勧めだったりする。

ヨーロッパの街並みをイメージした店内では、モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・ナイトタイムと年中無休でフル稼働体制?の営業を行っており、ピザやパンのほか、カレーやオムライスなど、メニューも多彩だ。

ユースホステルとはギャップが大きい分、面白いかも(笑)。

ちなみに近鉄奈良駅からユースホステルまでは、バスで7分、または徒歩20分。

競技系・合宿系以外の人もぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
奈良ユースホステル

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/35PAGES | >>