calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

archives

【PR記事 兵庫県神戸市】 自宅でUCCの「旅カフェ ご当地珈琲めぐり」を飲んでみた。(8)神戸編〜 やや濃いめで、素材を生かした酸味が特徴、なのだが。。。

【PR記事 2019.12.11 兵庫県神戸市】
自宅でUCCの「
旅カフェ ご当地珈琲めぐり」を飲んでみた。(8)神戸編〜 やや濃いめで、素材を生かした酸味が特徴、なのだが。。。

 

UCCもネスレ日本も、本社は東京じゃなくて神戸。
今回は、昨日の名古屋編に引き続き、全国主要8都市の特徴的な珈琲を詰め合わせにしたUCCのドリップパック「旅カフェ ご当地珈琲めぐり」の最終回・神戸編。

神戸と言えば、何と言ってもUCCが本社を構える街だ。

外資系のネスレ日本も、東京ではなく神戸に本社を置いている。

まさに、「旅カフェ」の最終回を飾るにふさわしい(笑)。

さて、この神戸編、ストロング⇔ライトの区分ではかなりストロングに寄っていて、苦味⇔酸味の区分では東京に次いで酸味に寄っている。

 

 

こうなると、大阪・京都・横浜・長崎も飲んでみたい?

で、実際に飲んでみると、思ったほどストロングではないし、酸味もこれまた思ったほど強くない。

UCCとネスレ日本のお膝元だから、何かアッと驚くような発見があるんじゃないか?と期待し過ぎたためか、少々肩透かしを食らった感じ。。。

そこで思い出したのが、神戸の某有名珈琲店から仕入れているという、東広島市の某カフェで飲んだコーヒーだ。

こちらは、酸味が抑えられた、スッキリした味だった。

ちなみにUCCの「旅カフェ」8都市には、なぜか大阪も京都も入っていない。

神戸にこだわるのも分からないではないが、この商品、8都市などとは言わず(笑)、大阪・京都・横浜・長崎も加えた12都市にできないものか?と思ったりもした。

                          By まちおこし編集長
この商品は楽天市場で購入できます
UCC 旅カフェ ご当地珈琲めぐり


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/46PAGES | >>