calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

【PR記事 兵庫県南あわじ市】 なぜかJR東日本商事も販売している「淡路島フルーツ玉ねぎスープ30食」。スープだけじゃなく、うどんやそうめんの汁にもOK?

【PR記事 2020.05.13 兵庫県南あわじ市】
なぜかJR東日本商事も販売している「淡路島フルーツ玉ねぎスープ30食
」。スープだけじゃなく、うどんやそうめんの汁にもOK?

 

JR東日本が越境?して全国のお土産を販売。
JR各社が直営もしくはグループ会社を介してネット通販事業を手掛けているのを御存じだろうか?

例えばJR東日本グループのJR東日本商事。

楽天市場にも出店していて、鉄道グッズに加え、「全国の名産品や逸品をお届け」というフレーズのもと、様々な商品を販売している。

まあ、旅行に付随する「お土産」として沿線エリアの産品を販売するのは理解できるのだが、こちらのJR東日本のお店、沿線エリアを飛び越え?北海道・近畿・中国・四国・九州地方の商品まで取り揃えている。

この越境行為(笑)をJR西日本やJR九州などがどう思っているはは不明だが、何はともあれ、JR東日本だけで「お土産日本旅行」ができてしまうから面白い。

 

 

まあ、既によく知られた商品かも知れないが。

で、このお店、例えばどんな商品を売っているかと言うと。。。

目に留まったのは、淡路島フルーツ玉ねぎスープ30食という商品。

この商品自体は、既に様々なメディアで取り上げられているので、取り扱っているネットショップは少なくないのだが、ひねくれ者からすれば、明らかにJR西日本管内?の商品をJR東日本商事から購入してみたくなる(笑)。

肝心の味はどうかと言うと、「淡路島の甘いたまねぎ」は既によく知られているので、「まろやかでコクのあるスープ」というフレーズには期待できそう。

むしろ、スープとしてそのまま飲むより、チャーハンやカレーの調味料、うどんやそうめんの汁として使ってみたい。

淡路島へ行けない人もぜひ。。。

                           By 旅の小坊主
この商品は楽天市場で購入できます
淡路島フルーツ玉ねぎスープ30食


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/47PAGES | >>