calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

【PR記事 広島県東広島市】 陸の孤島?広島空港。コテージ付きのリゾートホテル、天然温泉露天風呂付きホテルに泊まって「飛行機を眺める」ってのはどうよ?

【PR記事 2017.10.19 広島県東広島市】
陸の孤島?広島空港。コテージ付きのリゾートホテル、天然温泉露天風呂付きホテルに泊まって「飛行機を眺める」ってのはどうよ?

 

国内の主要空港の中では、唯一の「陸の孤島」?
今さらながら、1993年に広島市内から移転した広島空港は、東広島市のさらに東、広島市内からは40劼曚瀕イ譴浸宛胸圓了鈎罎砲△覿港だ。

空港まではJR山陽本線の白市駅から路線バスが出ているものの、多くの人は、本数が多く便利なリムジンバスで広島市内へ直行する。

一方、福山・三原市内へ向かう足も、基本的には路線バスだ(広島行きに比べると格段に本数は少ないが)。

つまりこの空港、規模が大きい割に、公共交通機関は「ほぼバスだのみ」なのである。

山の中に忽然と出現する空港ということもあるが、鉄道で直接行くことができる東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・神戸・福岡の「最寄り空港」に比べ、「陸の孤島感」が強いのはそのためだろう。

 

 

空港隣接地には、コテージ付きのリゾートホテル?がある。

となると、空港周辺に「泊まる」という需要がそれなりに発生すると思われるのだが、その受け皿となるのは、空港から徒歩5分の広島エアポートホテルと、空港から車で約5分のホテルエリアワン広島ウイングにほぼ絞られると言ってよい。

このうち、広島エアポートホテルには、ホテル「本館」とは別にフォレストヒルズガーデンというコテージ棟があるのだが、宿泊予約サイトではそれぞれが別々の施設として扱われている。

もっともこのホテル、本館もコテージ棟も、「三景園」という広大な庭園に囲まれているので、仮に空港に隣接していなくても?ともに「リゾートホテル」として成り立ちそうな?雰囲気だ。

なお、本館については、シングル・ツイン・ファリーともに、広島空港の滑走路を望む「エアポートビュー」の部屋を指定して予約できる。

 

 

一方こちらは、天然温泉の露天風呂付き。

さて、もう一方のホテルエリアワン広島ウイングはどうだろう。

広島空港からは車で5分、Google地図計測だと徒歩56分の位置にある。

空港から歩ける距離に無いという点では広島エアポートホテルに負けるが、館内にサウナ・露天風呂付の天然温泉大浴場がある点がうれしい。

食事についても、朝・昼・晩、そこそこのレベルの料理が提供されており、こちらも広島エアポートホテルとはよい勝負?かも。

ちなみにこのホテル、広島空港の滑走路のほぼ延長線上に建っているため、頭上を見上げれば大きな機体が空を覆っていた、なんてこともあり得る(飛び先の写真だと、それほど大きくは見えないのだが)。

空港周辺でお泊りの際はぜひ。。。

                           By 旅の小坊主
宿泊予約は
広島エアポートホテル

フォレストヒルズガーデン

ホテルエリアワン広島ウイング

 

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/36PAGES | >>