calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【PR記事 鳥取県伯耆町】 全室にプライベートテラス&露天風呂付き!「料理」よりも「景色」の方が美味しい?「オーベルジュ 天空」。

【PR記事 2017.11.08 鳥取県伯耆町】
全室にプライベートテラス&露天風呂付き!「料理」よりも「景色」の方が美味しい?「オーベルジュ 天空」。


まさに「天空」。眼下に広がる弓ヶ浜半島と日本海。
今さらながら、「オーベルジュ」とは、西洋風の比較的小規模な「料理宿」のこと。

あくまでも「料理」がメインなので、客室や景色は二の次・・・と思われるかも知れないが(実際、そんな宿も多いけど)、ココ伯耆町で、もしかしたら「料理」よりも「景色」の方が美味しいんじゃないか?という宿を発見した。

オーベルジュ 天空がそれである。

その場所は、米子駅より車で約30分、そこそこ標高の高い山中。

「天空」の名のとおり、眼下には美しい弓ヶ浜半島と日本海が広がる、景色が激烈?に良好なオーベルジュだ。

 

 

「料理」の情報よりも「客室」の情報の方が濃い?
さてこの宿、「オーベルジュ」には違いないので、夕食・朝食とも、それなりに豪勢な料理が並ぶ・・・のだが、サイトを見る限り、料理の情報は多くないのである。

一方、7室ある客室には、全室にアンティーク輸入家具がこってりと設えてあり、しかも全室にプライベートテラス&露天風呂付き。

とくに、キービジュアルとなっているプライベートテラス&露天風呂は、荒天の日はキツいかも知れないが、素泊まり?でも思わず泊まりたくなるような空間だったりする。

当然、オーベルジュなので1泊2食付きのプランのみだけど。。。

ちなみにこの宿、教会を併設していて、結婚式も取り扱っている。

決してお安くはないが、「天空」で贅沢なひとときを過ごしたいという人はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は

オーベルジュ 天空

 

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/35PAGES | >>