calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

【PR記事 香川県琴平町】 JR琴平駅より徒歩3分の「つながるカフェ&ゲストハウスZouZu」が新築オープン。店主はなぜか、ヒゲがある日と無い日がアリ?

【PR記事 2018.07.13 香川県琴平町】
JR琴平駅より徒歩3分の「つながるカフェ&ゲストハウスZouZu」が新築オープン。店主はなぜか、ヒゲがある日と無い日がアリ?


2段ベッドの形状に合わせ、窓も上下2段?
このサイトでは1年ほど前、人を喰ったようなネーミングとセンスが大好評?の「寝て朝食の宿 時しらず」という宿を紹介したのだが、同じ琴平町で2018年5月、この宿に勝るとも劣らない?ユニークな宿がオープンしていた。

JR琴平駅より徒歩3分の線路際に建つつながるカフェ&ゲストハウスZouZuがそれである。

この宿、昨今、全国各地に増殖中の「相部屋形式のゲストハウス」なのだが、「中古物件」をリノベーションした宿が多いこの業態では珍しく、最初からゲストハウスとして設計・施工された「新築物件」だ。

よって、写真を見てのとおり、客室部分の窓が2段ベッドの形状に合わせて上下2つになっていたりして、極限まで?「ゲストハウス仕様」の造りになっている。

 

 

明るくポップなカフェでは「香川が詰まったみそ汁」も提供。
当然、各ベッドには「専用の窓」が付いており、2段ベッドの相部屋ながらも、「個室感」がしっかりと演出されている。

一方、2段ベッドではない畳の和室も、同じく上下2つの窓となっているので、こちらはなんだか、妙〜な雰囲気。。。

1階のカフェは、明るくポップな感じで、パンやパスタ、ピザなどのほか、香川が詰まったみそ汁なんてのを販売している。

ドリンクバー?はカップ式の自販機だ。

そしてどういうワケか、店主はヒゲがあるときと無いときがあるらしい(笑)。

なお、「23時までは話声や歌声、音楽などが聴こえてくると思います。ご了承ください。」とのこと。

ちなみに、この宿、客室自体は線路の方向を向いていないものの、線路際だけに、宿自体は思いっきりトレインビューだったりもする。

琴平でちょっと面白い?安宿をお探しの人はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
つながるカフェ&ゲストハウスZouZu

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 


| 1/38PAGES | >>