calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

【PR記事 愛媛県大洲市】 大洲駅より徒歩5分、大洲のシンボル・大洲城が客室から拝める「ホテルオータ」。

【PR記事 2017.01.18 愛媛県大洲市】
大洲駅より徒歩5分、大洲のシンボル・大洲城が客室から拝める「ホテルオータ」。


内子町に押され気味?いやいや、大洲市だって負けてません。
松山から特急で40分弱の大洲(おおず)市。

昨今では、すぐ東側に隣接し、古い町並みが全国的に知られるようになった内子町に押され気味?なのか、全国的にはいまひとつ知名度が低いまちである(失礼!)。

しかしこの大洲というところ、歴史ある城下町で、古い街並みもそれなりに残っており、観光資源という点では、決して内子町に負けてはいない。

とくに4層4階の天守を中心とした大洲城は、思いのほか(失礼!)立派なお城のため、予備知識が無いままふらっとこのまちを訪れた人(ま、そんな人はいないか)なら、驚くに違いない(笑)。

 


建物はビジネスホテル仕様でも、宿泊プランは観光ホテル仕様?
さてこの大洲というまち、八幡浜や宇和島とは異なり、今のところ、チェーン展開しているビジネスホテルが進出していない。

人口規模は5万人弱だから、チェーン展開している宿泊特化型のビジネスホテルが1軒くらいあってもよさそうなのだが、今ある選択肢は、地元ローカルのビジネスホテル兼観光ホテル?か、普通の旅館ということになる。

前者で目立つのは、JR大洲駅より徒歩5分のホテルオータだ。

駅前から伸びる通りと大津街道の交差点に位置しているため、駅の真ん前にホテルが無いこのまちでは、結構目立つ宿だったりする。

客室は洋室中心ながらも和室があり、朝食はビジネスホテルでは主流となっているバイキングではなく、和定食または洋定食となっている。観光客向けの宿泊プランは多いが、楽天トラベルを見る限り、素泊まりor朝食付きプランのみで、観光ホテルというよりはビジネスホテルに近い雰囲気なのかも。

でも、このホテルの魅力はやはり、まちのシンボル・大洲城が見えるということ。

全室から写真のような勇姿?を拝めるかは不明だが、宿が建っている向きから言って、窓はお城の方を向いていそう。

城下町・大洲へぜひ。。。

                          By まちおこし編集長
 

予約・問い合わせは
ホテルオータ

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 


| 1/32PAGES | >>