calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

【PR記事 愛媛県松山市】 朝食・夕食ともビュッフェスタイル?古き良き自宅開放型ユースホステルの魅力を満載した「北条水軍ユースホステル」。

【PR記事 2018.10.01 愛媛県松山市】

朝食・夕食ともビュッフェスタイル?古き良き自宅開放型ユースホステルの魅力を満載した「北条水軍ユースホステル」。


思わず応援したくなる?現存するユースホステル。
このサイトでは何度か言ってきていることではあるけど、今さらながら、ユースホステルと言えば、特定の組織に属さないゲストハウスやホステルなどのドミトリー(相部屋)形式の宿に押されてか、日本ではその数が激減。。。

故に、第何次かのユースホステルブームを経験した身としては、宿泊予約サイトなどで「元気」に営業しているユースホステルを発見すると、ついつい紹介したくなってしまう(笑)。

松山市北部、旧北条市にある北条水軍ユースホステルも、思わず?応援したくなってしまう宿のひとつである。

 

 

個室対応でも1泊2食付きで5,000円前後。

日本のユースホステルには、合宿所のような公営型、宿坊型、ペンション型、自宅開放型など、それぞれかなりカラーの異なるタイプのユースホステルが存在する。

ココ北条水軍は自宅開放型。

客室は4室のみで、外観も中身も、殆ど「普通の民家」に見える。

客室は、和室に2段ベッドを設置した「いかにも」ユースホステルらしい部屋と、ごくごく普通の和室があり、楽天トラベルでは個室対応のみの販売となっていた(2018年10月01日現在)。

ユース会員よりは若干高めの料金ながらも、やはり1泊2食付きで5,000円前後という料金はうれしい。

 

 

サイクリスト、シニア、お遍路さん歓迎!

さて、気になる食事なのだが、朝・夕ともビュッフェスタイルとしている。

まあ、さすがに4室規模の宿ということもあり、写真を見る限りだと、ビュッフェスタイルと言っても、何とも可愛いらしい?感じ。

まあ、それがまた妙〜に美味そうに見えるのだが。。。

ちなみに、宿泊プランを見ると、サイクリスト限定プランや、50歳以上限定プラン、お遍路さんプランなんてのがあって、これまたいかにも四国のユースホステルっぽい。

古き良きユースホステルを懐かしむ人も、自宅開放型ユースホステルの「独特の世界」をまだ知らない人もぜひ。。。

                    by 元 炎の列島縦断トホダー

宿泊予約は
北条水軍ユースホステル

 

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 


| 1/39PAGES | >>