calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

【PR記事 佐賀県唐津市】 女の園?秘密の隠れ家?唐津のマチナカ、表通りから一歩裏手に入口がある「唐津ゲストハウス 少女まんが館Saga」ってどんな宿?

【PR記事 2019.11.18 佐賀県唐津市】
女の園?秘密の隠れ家?唐津のマチナカ、表通りから一歩裏手に入口がある「唐津ゲストハウス 少女まんが館Saga」ってどんな宿?


JR唐津駅より徒歩10分、名称どおり?女性限定の宿。
楽天トラベルを見ていたら、「唐津ゲストハウス 少女まんが館Saga」という、何とも変わった名称の宿が掲載されていた(いつ頃オープンしたのかは不明)。

この宿、唐津のマチナカにあり、何やら2階建ての雑居ビル?っぽい建物の一部に入居しているらしのだが、その入り口は表通りから一歩裏手に入った位置にあり、なんだか隠れ家?のような雰囲気なのである。

JR唐津駅からは徒歩約10分、唐津城などの観光スポットにも程近い。

宿泊プランを見ると、宿の名称どおり?女性限定の宿らしく、客室部分は2段ベッドのドミトリー(相部屋)で、共用部部には図書(喫茶)スペースなどがある。

 

 

喫茶では、少女まんがを媒介とした「人の輪」も。
で、図書スペースに置かれているのは、少女まんが約1,800冊。

このボリュームが多いのか少ないのかわからないが、図書(喫茶)スペースは泊り客以外も出入り可能で、少女まんがを媒介とした「人の輪」ができているらしい。

唐津産のレモンや生姜を使用した手作りのレモネードやジンジャエールを提供、おやつは週替わりで提供する。

唐津産の食材を使用したという朝食(500円)も、なんだか妙〜に美味しそう。

ちなみに建物の目の前には地元大型スーパーがあり、安く食を調達することも可能だ。

少女まんがにどっぷりと浸かってみたい女子はぜひ。。。

                           By 旅の小坊主
宿泊予約は

唐津ゲストハウス 少女まんが館Saga

 

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/45PAGES | >>