calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

【PR記事 長崎県佐世保市】  ハウステンボスより車で10分の「西海橋コラソンホテル」。そこには、ハウステンボス同様、周囲から隔絶された別世界が。

【PR記事 2018.04.11 長崎県佐世保市】
ハウステンボスより車で10分の「西海橋コラソンホテル」。そこには、ハウステンボス同様、周囲から隔絶された別世界が。


既に、クラシカルな近代遺産?の西海橋。
今さらながら、長崎県の西彼杵半島と対岸の佐世保を結ぶ西海橋と言えば、日本三大急潮のひとつ・針尾瀬戸に架けられた、見事なアーチ橋である。

今となっては、こんな「現代的」な橋が1950年代に開通していたことは大きな驚きだが、1990年代初頭に初めてバスでここを渡った時点で既に、すっかり周囲の景観に溶け込んだ「クラシカルな観光資源」になっていたことにも驚かされた。

さて、その西海橋を佐世保側から望む(と思われる)一画に、西海橋コラソンホテルという、天然温泉完備のリゾートホテルがある。

当然、その名称に「西海橋」を冠しているくらいだから、「ブリッジビュー」を期待したいところだろう。

 

 

南欧風?トロピカル調?リゾート色全開の客室。
しかし、宿泊予約サイトを見ても、オリジナルのHPを見ても、ブリッジビューらしき情報は見当たらず、むしろ、同ホテルから車で10分のハウステンボス押し?の方が何かと強め。。。

では、ハウステンボスを訪れた後に「泊まるだけ」のホテルなのかと言えば、さにあらず。

南欧風と言うのか、トロピカル調と言うのかは分からないが、ハウステンボスとは明らかにカラーの異なる西洋風の低層建築がひとつの街並みのように連なる姿は、周囲から隔絶された「別世界」のように印象的だ。

露天風呂やプールもあり、客室もリゾート色全開で、ハウステンボス内のホテルに勝るとも劣らない?グレードっぽい。

西海橋を望むリゾートホテルと言うよりは、ハウステンボスとの抱き合わせ?を楽しむための宿なのかも。

ハウステンボス周辺で、一風変わった宿を探している人はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主

宿泊予約は
西海橋コラソンホテル


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/37PAGES | >>