calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

【PR記事 熊本県八代市】 新八代駅前に建つ孤高の?「東横イン新八代駅前」。今や東横インでは数少なくなった、夕食の無料カレーライスが健在。

【PR記事 2019.10.23 熊本県八代市】
新八代駅前に建つ孤高の?「東横イン新八代駅前」。今や東横インでは数少なくなった、夕食の無料カレーライスが健在。


食事の提供には白旗?を上げていた東横イン。

今さらながら、東横インと言えば、ルートインなどと並び、国内だけでも300店舗超を展開する、国民的?なビジネスホテルチェーンだ。

そして、その東横インでいつも揶揄?されているのが、他のホテルチェーンに比べ、明らかに見劣りする無料朝食である。

まあ、無料の朝食なんだから、あるだけマシ、と思えばそれまでだが、中には「タダでも食べたくない」なんて酷評も。。。

ただ、東横イン自体も、そこの部分には「白旗」を上げているフシがあり、「飲食を提供しないホテル」として、近隣の飲食店を紹介するサイトを立ち上げたりもしている(2019年10月現在、このサイトが機能しているのかは不明)。

逆を言えば、地域経済に貢献?するホテルチェーンでもあったワケだ。

一方、朝食はさておき、東横インではかなり数の店舗で、数量限定ながらも、夕食に無料のカレーライスを提供していたことがあった。

 

 

この立地なら、無料の夕食カレーライスは必須?

しかしこのカレーライス、近年は提供を「廃止」する店舗が相次ぎ、東横インの公式HPを見ても、それを明記している店舗には滅多にお目にかかれない。

そんな中、2019年10月23日現在、東横イン新八代駅前の公式ページには、「60食限定ではございますが、夕食に美味しいカレーライスを御用意して、スタッフ一同お待ちしております。」と明記されている。

楽天トラベルの口コミを見ても、このカレーライスに関する好意的な言及が少なくない。

しかし、新八代駅前という「立地」を知っている人からすれば、カレーライスを「廃止」できない理由は容易に想像できるだろう。

新幹線の駅前とは言え、今なお田んぼの中に、マンションとともにポツンと建つ、寂し気な東横イン(笑)。

夕食を済ませてからのチェックインなら問題無いが、ホテル内やホテル周辺で夕食を取ろうとなると、当分はこのカレーライスと駅弁に頼るしかなさそうだ。

                          By まちおこし編集長
宿泊予約は
東横イン新八代駅前

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/44PAGES | >>