calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

【PR記事 熊本県熊本市】熊本電鉄のターミナル「藤崎宮前」駅より徒歩4分。繁華街のど真ん中にある「丸小ホテル」は超音波風呂付展望大浴場のある都市型観光旅館?

【PR記事 2017.05.24 熊本県熊本市】
熊本電鉄のターミナル「藤崎宮前」駅より徒歩4分。繁華街のど真ん中にある「丸小ホテル」は超音波風呂付展望大浴場のある都市型観光旅館?


熊本の繁華街は、「熊本交通センター」と「藤崎宮前駅」駅の間に凝縮?

このサイトでは既に何度も言ってきたことではあるが、今さらながら、ココ熊本市はJR熊本駅がまちの中心地から離れている。

まあ、昨今ではJR熊本駅周辺でも再開発が進んではいるのだが、まちの中心は、JR熊本駅から北東へ2劼曚匹竜離にある巨大バスターミナル「熊本交通センター」(こちらも現在再開発中)周辺だ。

さらに、その熊本交通センターからさらに北東へ2劼曚豹覆爐函熊本電鉄の始発駅・藤崎宮前駅があるのだが、熊本の「繁華街」は、この交通センターと藤崎宮前駅の間にびっしりと詰まっている。

そしてその繁華街の表通りから一歩だけ入った場所に、丸小ホテルという宿がある。

 


天然の地下水を沸かした展望大浴場。これぞ都市型観光旅館?
さてこの宿、中身はどんな感じかと言うと。。。

「ホテル」という名称ではあるものの、大部分が和室という都市型旅館である。

おさらいになるが、ココ熊本は地下水が豊富な場所。

この宿でも、天然の地下水を沸かした展望大浴場があり、しかも「超音波風呂」なんてのもある。

宿泊プランは1室2名以上・2食付きが基本となるため、ビジネスでは利用しにくいのだが、口コミを見ると家族連れには結構ウケているらしく、マチナカの繁華街に、よくぞこの種の旅館があったものだ、と思ったりもした。

ちなみにこの宿、Google地図で計測した限りでは、藤崎宮前駅から最も近い宿(徒歩4分)だ。

ローカル私鉄の乗り潰し?と、熊本のマチナカでの滞在を堪能するには、まさにもってこいの「都市型観光旅館」だと思った。
                          By まちおこし編集長
予約・問い合わせは
丸小ホテル

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 


| 1/33PAGES | >>