calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

【PR記事 青森県平川市】 露天風呂も足湯も「りんご風呂」!弘南鉄道「平賀」駅より徒歩約10分の南田温泉「ホテルアップルランド」。

【PR記事 2017.12.15 青森県平川市】
露天風呂も足湯も「りんご風呂」!弘南鉄道「平賀」駅より徒歩約10分の南田温泉「ホテルアップルランド」。

 

駅舎のあまりの大きさに面食らう町?平賀。
弘前市と黒石市を結ぶ弘南鉄道弘南線。

地図を見るとよく分かるのだが、この路線、両市を直線的には結んではおらず、ほぼ中間の平賀という駅で大きくエル字型に折れている。

この平賀というところ、平成の大合併で平川市となったが、もともと人口2万人ほどの「少し大きな町」。

弘南線がわざわざこの町を経由して敷設されたのも分からないではない。

駅前から続く市街地は、決して賑やかとは言えないが、メインの通りは割としっかり区画整理されている。

そして現在の平賀駅は、JAのビルに併設されていて、駅舎のあまりの大きさに面食らうことになる(笑)。

 

 

市街地のほぼ東端にある、一軒宿の温泉?

さて、その平賀駅から徒歩約10分、市街地の東端に近い一画に、南田温泉 ホテルアップルランドという宿がある。

南田温泉・・・と言っても、旅館やホテルが立ち並ぶ温泉街ではなく、宿もここ一軒しか見当たらない。

市街地の中に無ければ、一軒宿?の温泉ホテルなのである。

ただ、市街地とは言ってもその東端に近いため、客室によっては田んぼと山並みの景観、市街地の先にデーンと構える岩木山を望むことができる。

そして何と言ってもこの宿の青森・津軽らしい点は「りんご風呂」だ。

露天風呂や足湯も「りんご風呂」なのである。

手作りアップルパイ体験なんてコンテンツもあるらしく、まさにアップルランドという感じ。

青森・津軽でりんごづくし?を楽しみたい人はぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
ホテルアップルランド


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/35PAGES | >>