calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【広 告】 あの全日空ホテルが外資系?マイルが貯まる航空会社系ホテルは強し?

【広 告】 あの全日空ホテルは外資系?マイルが貯まる航空会社系ホテルは強し?

なにかと「苦境」が伝えられる航空業界。
そのブランド力と知名度、「足」を活かした航空会社系のホテルチェーンは、国内でも有力なチェーンに数えられている(いた)。IHG・ANA・ホテルズグループジャパンと聞いて、ピンとくる人はどれくらいいるだろうか?
なんだか長ったらしい名称で、しかもいかにも外資系っぽいし、なのにANAとあるから、多分全日空ホテルもその中にあるんだろう、くらいのことは想像が付くが、それにしても「直感的」にどこのチェーンなのかが分からない、あまりグッドとは言えないネーミングだ。

ただ、どうやら、全日空ホテルが外資に乗っ取られた?というよりは
IHG(インターコンチネタル)グループとの提携によって誕生した、というストーリーらしい(あえて資本関係には触れないが)。

ちなみに、同グループが国内で展開するホテルは、
インターコンチネンタル、ホリテーイン、ホリデーインエクスプレス、ANAホテル、ANAクラウンプラザホテルの5ブランド。どこも高級ホテルの部類には入るのだろうが、なんだかあまり統一感が感じられない。

かつての「○○全日空ホテル」という、重々しくも荘厳な?ニッポンブランドの方が親しみがあった、と思うのは自分だけだろうか。

しかしながら、
マイルが貯まる、という大きな餌?があるだけに、どうしてもこのホテルチェーンには目が行ってしまう。
全日空が飛ぶさいはての小さな街、稚内のANAホテルに泊まると、やはり航空会社系強し?と思ってしまうのであった。

予約・問い合わせは
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 


| 1/4PAGES | >>