calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【PR記事 秋田県横手市】 JR北上線「相野々」駅より徒歩10分。温泉も料理も美味しい?池畔の宿「あいのの温泉 鶴ヶ池荘」。

【PR記事 2017.11.15 秋田県横手市】
JR北上線「相野々」駅より徒歩10分。温泉も料理も美味しい?池畔の宿「あいのの温泉 鶴ヶ池荘」


池畔の宿=隠れ家。これって、単なる思い込み?

昨今はなぜか、「湖畔の宿」よりも「池畔の宿」に魅力を感じたりする。

湖畔=メジャーで俗化した場所、池畔=マイナーで隠れ家的な場所という、「思い込み」がそうさせるのかも知れない(笑)。

もちろん、その「池」とは、自然の造形物ではなく、溜池などの人工的な造形物であっても全然構わないのである。

しかも、そんな「池畔の宿」が、クルマやバスでなければ辿り着けない場所ではなく、ローカル線のひなびた駅から歩ける範囲にあったらなお結構!

そして、そんな「思い込み」を見事に?実現してくれる宿が、ココ秋田県にあった。

 

 

源泉掛け流しの温泉と、郷土色あふれる料理にも高評価?

その宿とは、JR北上線「相野々」駅より徒歩10分のあいのの温泉 鶴ヶ池荘のこと。

池畔に向かって楕円状に建てられたその建物は、少々古びてはいるものの、ビジュアル的にはなんともさまになっているのである。

まあ、施設の運営については、これまで紆余曲折があったようだけど、近年になって源泉が復活したりして、リニューアルも進んだ。

その源泉100%掛け流しの温泉に加え、横手黒毛和牛や名物のいものこ汁が提供されるなど、料理についてもなかなか好評だったりする。

今のところ件数は少ないが、楽天トラベルでの評価もかなりの高得点だ(2017年11月15日時点で4.83)。

横手市街のホテルを避け、わざわざこの宿に泊まりにくる人もいるらしい。

湖畔の宿ならぬ池畔の宿にぜひ。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は
あいのの温泉 鶴ヶ池荘


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


| 1/35PAGES | >>