calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

【PR記事 滋賀県長浜市】 にっぽんの外国(24) 琵琶湖畔に、北イタリアの街並みを発見?まあ、これならアリか。。。

【PR記事 2011.07.06 滋賀県長浜市】
にっぽんの外国(24) 琵琶湖畔に、北イタリアの街並みを発見?まあ、これならアリか。。。


琵琶の湖畔にあり、目の前はヨットハーバー。その姿は確かに北イタリア?

「黒壁」で全国的に有名となった長浜市で、ベタベタに外国風の宿を発見した。
JR長浜駅から徒歩7分、琵琶湖の湖畔にあり、目の前はヨットハーバーという
北ビワコホテルグラツィエだ。
じゃらんのキャッチコピーでは、北イタリアの街角に出会える湖畔の隠れ家とある。
北イタリアのどこの街をモデルにしたのかは不明だが、それしにしても、なんともベタベタ?なホテル名にしたものだ(ケーシー高峰を知る世代からすればとくに・・・)。
しかし、どうやらその中身は決してハリボテチックではないようである。
目の前がヨットハーバーということもあるのだが、その御姿(笑)は、確かに北イタリアっぽい(と思いたい)。



 

家具もオブジェも、イタリアの工房で創らせた特注品!しっかりと大浴場もあり。
なお、ハリボテチックでないのは、その立地と外観だけではない。
家具もオブジェも、全てイタリアの工房で創らせた特注品だという。

確かに、写真を見る限りでは、日本のフツーのホテルとは明らかに違う(ように見える)。
食事は。。。
イタリアンだけでなく、フレンチも中華も「純和食」もしっかりとある。
それと、割としっかりとした「大浴場」があるのもうれしい。
では、思いっきりリゾートホテル・・・なのかと言えば、全客室の半分近くがシングルルームだ。

ただし、宿泊料金は素泊まりで1泊9,000円〜(2011年07月06日現在、限定プランを除く)。

長浜でちょいリッチでゴージャスな気分?を味わいたい方はぜひ。

予約・問い合わせは

北ビワコホテルグラツィエ

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック