calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

archives

【PR記事 沖縄県宮古島市】 NHK朝の連続ドラマ「純と愛」の舞台!伊良部島のホテルサウスアイランドってどんな感じ?

【PR記事 2012.10.10 沖縄県宮古島市】
NHK朝の連続ドラマ「純と愛」の舞台!伊良部島のホテルサウスアイランドってどんな感じ?


島の小さなリゾートホテルは、小さな夢の国?

宮古島から船で10分ほどの伊良部島にホテルサウスアイランドという、少々古びた小さなリゾートホテルがある。
大阪の
ANAクラウンプラザホテル大阪と同様、2012年10月より放映が始まったNHK朝の連続ドラマ「純と愛」の舞台となったホテルだ。
館内にはやはり、ドラマ出演者のサインやらポスターやらが掲示されているらしい。
ドラマでは、この小さな魔法の国のようなホテルの創業者である「おじい」の孫娘が、ホテルの再興をめざし、大阪のホテルで修業?を積み、やがては「おじい」のホテルに戻る(多分、おそらく)、ということらしいのだが。。。




民宿っぽくもあり、リゾートホテルでもあり・・・
さて、実際のこのホテルがどんな感じかと言えば。。。
客室数21室。そこそここざっぱりした客室に、「地モノ」を使った料理が提供される。

規模が規模だけに、家族経営の旅館か、民宿のような雰囲気なのかも。
しかしそこはさすが沖縄、ホテルの目の前には入り江があり、5分も歩けば、真っ白な砂浜が広がる。
ドラマの感じと少々異なっているのは、ホテル1階部分に、そこそこの規模のスーパーが入っていて、オリオンビールなどの「地モノ」を買って持ち込むことができるという点だろうか。
まあ、さすがに設備面に期待するのは酷だろうけど、こんな「ほのぼの」とした、まったり系のリゾートもアリだと思ったりもした。。。


予約・問い合わせは
ホテルサウスアイランド

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック