calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

【PR記事 秋田県湯沢市】 スマホケースだけじゃなかった?秋田・川連漆器で出来たPC用のマウス「art mouse 陰(KAGE)」が凄いという噂。

【PR記事 2017.06.07 秋田県湯沢市】
スマホケースだけじゃなかった?秋田・川連漆器で出来たPC用のマウス「art mouse 陰(KAGE)」
が凄いという噂。


IT機器には、日本の伝統工芸がよく似合う?

「伝統工芸」と「IT機器」の融合。

一見「対局」にあるこの2種類のアイテムが、最近はなんだか自然に?くっついているらしい。

ココ秋田の川連塗りは、800年の歴史を有する伝統工芸なのだが、近年、川連塗りそのまんまの?スマホケースが売り出され、某テレビ番組が取り上げたこともあって、大いに話題になった。

まあ、スマホケースは基本的に「箱」なので、細かい穴の加工など、作業工程で難儀した点があったにしても、「商品化」という部分では、それほど「想像に難くない」商品と言えるだろう。

見た目だけでなく、基本性能も本格派。

さて、今回紹介するのは、ケース(=箱)ではなく、PC用のマウスという「IT機器そのもの」である。

その名もart mouse 蔭(KAGE)

この商品、川連漆器の塗師と蒔絵師による「新作」で、伝統の黒呂色仕上げに、銀粉を使用した葉模様の磨き蒔絵を施したもの。

マウスの性能については、ゲーマー御用達メーカーの製品をアレンジし、ワイヤレスマイクとしての機能は業界1の優れものなのだとか。

逸品ずつ作家や職人が手で仕上げているため、さすがによいお値段ではあるが。。。

マウスにこだわる人はぜひ。

                          By 旅の小坊主
ご注文は
art mouse 蔭(KAGE)


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック