calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

【PR記事 青森県むつ市】 さいはての終着「大湊駅」より徒歩0分?乗り鉄諸氏なら一度は泊まりたい「ホテル フォルクローロ大湊」。

【PR記事 2014.12.10 青森県むつ市】
さいはての終着「大湊駅」より徒歩0分?乗り鉄諸氏なら一度は泊まりたい「ホテル フォルクローロ大湊」。

 

終着駅の1駅手前で「断念」したことが悔やまれる?
さいはての終着駅。
線路がプツリと切れるその場所には、別に何があるというワケではないのだが、なぜか無性に「行ってみたい!」という願望が沸き立つのである。
下北半島北部、JR大湊線の終着・大湊駅も、そんな「行ってみたい!」駅のひとつ。
何を隠そう20年ほど前、1駅手前の下北駅までは乗ったことがあるのだが(あの当時は下北駅から下北交通の大畑線が走っていた)、あれ以来、この1区間だけは今に至るまで乗車していない。
故に、この区間の乗車は、怨念?のような願望になっている。
まあ、今にして思えばあの時、大湊駅の「終着駅めぐり」を逃した分、その後二度と乗ることができなくなった下北交通大畑線に乗車できただけ、幸運だったのかも知れないが。。。



最強のトレインビューは、終着駅ビュー?

さて、そんなさはいはての大湊駅では1998年、隣接地にJR系の宿泊施設ホテルフォルクローロ大湊がオープンしている。
隣接地・・・とは言っても、駅からの距離は実質徒歩0分。殆ど駅併設の宿だ。
フォルクローロと言えば、JR東日本管内の比較的小さな街の駅舎に併設された、観光仕様の宿といったイメージなのだが、ここ大湊はシングルルームも比較的多く、ビジネス客や1人旅でも利用しやすそうなのである。
宿泊プランは朝食付きと2食付きがあり、割りと気合の入った?夕食が出るあたりは、やはりビジネスホテルとは違う。。。
また、とくに「トレインビュー」とは謳っていないものの、その位置関係からして、トレインビューの中でもさらにプレミアムな?「終着駅ビュー」が楽しめそうな建物なのである。
そんなようなワケで、この宿には、「さいはての終着駅を見るためだけ」に泊まってみたいと思ったりもした。


予約・問い合わせは
ホテルフォルクローロ大湊

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック