calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【PR記事 徳島県阿南市】 じゃらんvs楽天トラベルの仁義なき戦い?徳島県南部、とくに阿南市では楽天トラベルの圧勝。

【PR記事 2014.12.16 徳島県阿南市】
じゃらんvs楽天トラベルの仁義なき戦い?徳島県南部、とくに阿南市では楽天トラベルが圧勝。

掲載宿泊施設の「網羅率」に異変が?
ご覧のとおり、このサイトはアフィリエイト広告を「PR記事」として掲載しているのだが、ここ最近、そのリンク先である「宿泊予約サイト」にちょっとした異変?が起こっている。
当サイトではこれまで、宿泊施設の網羅率の高さやその使い勝手の良さなどから、数ある宿泊予約サイトの中でも「じゃらんnet」をメインに掲載してきた。
しかし、ここ徳島県南部では、その「じゃらん」の網羅率が極端に落ちているのだ。
とくに県南部の中心都市・阿南市では、「楽天トラベル」との差は著しく、選択肢から言えば、正直「じゃらん」は使い物にならない。
まあ、全国的にみても、じゃらんvs楽天トラベルの仁義なき戦い?では、楽天トラベルの「追い上げ」が顕著なのだが、それにしても、この地域での楽天トラベルとじゃらんの差は大き過ぎる。。。



実は、阿南駅周辺はビジネスホテル銀座だった?

では、楽天トラベルで「阿南駅周辺の宿」を絞ってみようか。
2014年12月16日現在、13軒の宿がヒットした。
ちなみに、じゃらんだと、ホテル・旅館合わせても1軒しかヒットしない。
個人的には、どちらかと言えばじゃらん派なので、この状況はなんとも歯がゆいのである(笑)。
なお、楽天トラベルでヒットした13軒のうち、いわゆるホテルタイプは9軒、旅館・民宿タイプは4軒。
ホテルタイプについては、全国チェーンの名の知れたホテルは無いものの、何れもJR阿南駅から30秒〜8分という距離だ。
正直、阿南駅周辺だけで、これだけの「選択肢」があるとは思わなかった。。。
というワケで、徳島県南部で宿をお探しの方には、じゃらんではなく、楽天トラベルをお薦めする。

予約は
阿南駅周辺の宿

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック