calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

【PR記事 徳島県松茂町】 運転免許センター至近のホテルは人知れずお買い得?空港ホテルから免許センターホテルに変わった「ビジネスホテルニュースカイルート」。

【PR記事 2015.01.30 徳島県松茂町】
運転免許センター至近のホテルは人知れずお買い得?空港ホテルから免許センターホテルに変わった
「ビジネスホテルニュースカイルート」。

 

各県の「運転免許センター」周辺は、宿泊需要が旺盛?
多くの人が持っているクルマの運転免許。
運転免許を初めて取得する際は、多くの場合、都道府県単位の「運転免許センター」まで足を運ぶことになる。
この運転免許センターという施設、自宅から日帰りで行ける場所にあればよいのだが、これがダダッツ広い県内に1ヶ所しか無い場合、住んでいる場所によっては、泊まりがけで行かざるを得ない。
かく言う自分も、全くのペーパードライバーなのだが、生まれ故郷で免許取得を取得する際、泊まりがけで運転免許センターへ行ったものである。
また、運転免許センターの近くには民間の自動車学校が立地している場合も多く、しかもこうした自動車学校の多くはいわゆる「合宿免許」を提供しているため、運転免許センターの周辺は、思いのほか「宿泊需要」が旺盛だったりする。



空港の旧ターミナルビルが運転免許センターに。

さて、ココ徳島では2014年1月、運転免許センターが松茂町の旧徳島空港ターミナルビルに移転した。
その移転後の運転免許センターから徒歩5分ほどの幹線道路沿いに、
ビジネスホテルニュースカイルートというホテルがある。
このホテル、その名のとおり、もともとは空港至近のビジネスホテルだったのだが、徳島空港のターミナルビルが滑走路の反対側の海沿いに移転してからは、空港まではクルマで5分ほどかかるホテルになってしまった。
しかし、抜け殻となった旧ターミナルビルに運転免許センターが入ったことで、今度は運転免許センター至近のホテルとなったのである(笑)。
このホテルが「運転免許センター需要」をどの程度取り込んでいるかは不明だが、素泊まり・朝食付きプランのほか、「部屋食」の出来たて弁当が付いた2食付きプランなんてのを提供していた。
しかも、建物が老朽化しているとは言え、結構お安い。
各県の「運転免許センター近くの宿」ってのは、人知れず?狙い目かも。。。


予約は
ビジネスホテルニュースカイルート


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック