calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【PR記事 奈良県大和高田市】 近鉄大和高田駅より徒歩1分の謎めいた駅前旅館?「二鶴」。門構えも庭も客室も、並みの駅前旅館を超えている?

【PR記事 2015.05.26 奈良県大和高田市】
近鉄大和高田駅より徒歩1分の謎めいた旅館?「二鶴」。門構えも庭も客室も、並みの駅前旅館を超えている?

 

大和高田市は、複雑怪奇な?奈良県西部の中心都市。
奈良県西部に大和高田市という街がある。
この街、人口は7万人に満たないものの、周辺市町村から人が集まる中心都市であり、かつ近年までは大阪のベッドタウンとしても発展を続けてきた。
街の玄関口には、近鉄大阪線の大和高田駅と、それに微妙にクロスするJR和歌山線の高田駅、そして市街地の南側に近鉄南大阪線の高田市駅がある。

駅周辺には、小さいながらも「密度の濃い」市街地が形成されているのだが、なんせ、線路と駅が複雑に交錯する場所。
「駅前」と言っても、ヨソモノが出所を間違えると、迷路?に迷い込む可能性がある。



場所も建物も料金体系も?謎の宿。。。
さて、そんな複雑怪奇な?大和高田駅より徒歩1分という場所に二鶴という旅館がある。
この宿、いろいろと「謎」が多い様子。
じゃらんでは「駅徒歩1分」との表記となっているのだが、その場所はJR和歌山線の線路際にあり、かつ目の前には踏切が。。。
駅前のアーケードからすぐの場所ながらも、宿にたどり着くまでの道が、謎なのである。
謎と言えば、その建物も謎だ。
庄屋さんのお屋敷かぁ?といった感じの仰々しい門構えに、これまた随分と立派なお庭。
敷地ギリギリまで建物が建っている駅前旅館、という感じではないのである。
しかも、100%伝統的な伝統的な日本家屋かと言えば、しっかりリフォームされた洋室もあるし。
料金体系もちょっとだけ謎。
素泊まりはあんまり安くない気がするが、2食付きだと妙に割安感があったりする(笑)。
奈良県西部でのお泊りには、この謎の宿をぜひ。。。


予約・問い合わせは

二鶴

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック