calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

【PR記事 宮崎県日向市】 日向市随一の?シティホテル「ホテルベルフォート日向」に泊まってみた。ビジネスホテルには無い余裕が魅力?

【PR記事 2015.08.18 宮崎県日向市】
日向市随一の?シティホテル「ホテルベルフォート日向」に泊まってみた。ビジネスホテルには無い余裕が魅力?

市街地で、なぜかホテルが3軒並んで建つ一画?
宮崎県北部に日向市という人口約6万人の工業都市がある。
近くに延岡市という日向市よりもやや大きな街があるせいか、今ひとつ陰に隠れた?感じのする街だが、近年は高架化によってJR日向市駅が大きく変貌、鉄道に関する国際的な賞を受賞しただけあって、美術館のような美しさで知られている。
さて、その高架の日向市駅のホームに立つと、駅西口から見える市街地の際あたり(と言っても駅から徒歩5分ほど)に、なぜかホテルが3軒、集まって建っているのがお分かりだろうか。
そのうちの1軒、3軒並んでいるホテルの一番北側にあるのが、
ホテルベルフォート日向だ。



若干の「余裕」が、ビジネスホテルとシティホテルの違い?
さてこの宿、どんなホテルかと言えば、今となっては古き良き?地方都市の「シティホテル」なのである。
いわゆる宿泊特化型のビジネスホテルとは異なり、結婚式場や宴会場が併設されていて、やや古びているとは言え、それなりに華やいだ雰囲気だ。
客室については、宿泊特化型のビジネスホテルよりはやや広く、通路や窓際の椅子席、ユニットバスなどに「若干」余裕が感じられる。
食事については、館内には生け簀のあるレストランがあり、数は少ないが2食付きプランなんての設定されていて、やはり普通の宿泊特化型のビジネスホテルとは一線を引いている感じ。。。

 


いや、出来たてオムレツの存在こそがシティホテル?
ちなみにこの日は、バイキング朝食付きのプランで宿泊してみた。
朝食レストランは1階にあり、こじんまりとした感じで、一見すると、昨今グレードを上げてきているビジネスホテルの朝食バイキングとは大差無いように見える。
しかしやはりココはシティホテル。
出来たてのオムレツをその場で調理して出してくれる。
昨今では、結婚式場や宴会場の有無よりも、ルームサービスと出来たてのオムレツの有無の方が、ビジネスホテルとシティホテルの「境界線」のように思えてならないのである(笑)。
なお、気になる宿泊料金は、この朝食バイキング付きシングルで6,000円台中盤(2015年8月18日現在)。
地方都市では「シティホテル価格」だが、スペックを考えたら、お値打ち感はありそう。。。




 

予約・問い合わせは
ホテルベルフォート日向

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック