calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

【PR記事 青森県青森市】 ホテル不毛?の新青森駅。しかし、市内のホテルへは「タクシー付き宿泊プラン」が豊富。

【PR記事 2015.12.14 青森県青森市】
ホテル不毛?の新青森駅。しかし、市内のホテルへは「タクシー付き宿泊プラン」が豊富。

 

北海道新幹線の開業でますます?脚光を浴びる新青森駅。
東北新幹線の終着・新青森駅。
2016年3月からは、この駅から函館北斗まで北海道新幹線が開業するため、いわゆる終着駅ではなくなるのだが、逆を言えば、東京・仙台方面からだけでなく、函館方面からもこの駅が「表玄関」となる。
しかご存知のとおり、新幹線の「新○○駅」というもの、既存の市街地から離れているだけあって、駅前にはな〜んにも無い、というケースが多い。
ココ新青森も、駅周辺には市街地が広がってはいるのだが、2015年12月現在、ホテルなどは皆無。
徒歩10分ほどの場所に「いちおう泊まれる」健康ランドはあるのだが、宿に入るには、基本的に在来線に1駅乗って青森駅まで行くしかないのである。



新青森駅からホテルへ直行!タクシー付きプランが案外オトク?
まあ、1駅だけ移動してしまえば、青森駅前にはホテルが多数あるのだが、マチの中心部は必ずしも駅前とは限らない。
ホテルによっては、青森駅からさらにタクシーに乗ることになる。
だったら、最初から新青森駅からタクシーに乗って直接ホテルに入ればいいじゃない!と思ったところ、最初からタクシー代が込みになっているプランを販売しているホテルが、市内には多数あることを発見した。
この区間、普通にタクシーに乗ったら1,000円〜2,000円くらいはかかりそう。
で、これが新青森駅からホテルまでのタクシー代込みのプランだと、通常のプランより若干高くはなるが、普通にタクシーを使うよりは安い。
しかも、領収書は宿代に込みとなる。
また、ホテルによっては、新青森駅からの単純なお迎えだけでなく、自由に使える1,000円分の自由なタクシーチケットや、3時間分の観光タクシーが付いたプランもあったりする。
青森でお泊りの際はぜひ。。。


上記宿泊プランのあるホテルは

アップルパレス青森
スマイルホテル青森
リッチモンドホテル青森
青森ワシントンホテル
ホテルサンルート青森


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック