calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

categories

archives

【PR記事 千葉県木更津市】 ホテルロイヤルガーデン木更津で洋朝食セットを食べてみた。玉子料理は初めての食感?

【PR記事 2016.01.08 千葉県木更津市】ホテルロイヤルガーデン木更津で洋朝食セットを食べてみた。玉子料理は初めての食感?

旅先での朝食はホテルに限る?
個人的な話だが、旅先で目的地に朝早く到着した際は、なるべく現地のホテルで朝食をとるようにしている。
一般の外食チェーンよりも、その街の個性?がメニューに現れている可能性が高いからだ。
しかし、いわゆるビジネスホテルでは、宿泊客以外には朝食をクローズにしているところが多く、あらかじめチェックしておかないと、せっかくの「ホテルめし」ありつけないことも多い。
さて、今回は木更津という街に、朝早く到着した。
宿泊客以外でも朝食が食べられるホテルをあらかじめチェックしていたワケではないが、JR木更津駅東口を出て右手へ徒歩3分ほど、駅近ながらも住宅街のような一画に朝食が食べられそうなホテルを発見。
さっそく入ってみる。

 



バイキングではない「セットメニュー」はむしろ新鮮?

ホテルの看板には、「ホテルロイヤルガ−デン木更津」とある。
名称からすると、結婚式場や宴会場などを完備した「シティホテル」っぽい感じだが、見た目には宿泊特化型のビジネスホテルといった感じ。
そして1階レストランでは、宿泊客以外にも朝食を提供していた。
そのメニューは、ビジネスホテルでは主流のバイキングではなく、洋食セットと和食セットがそれぞれ2種類づつの合計4種類。
腹のすき具合を勘案し?一番シンプルな洋食セットを注文した。
出てきた料理は、写真のとおり、パン・フルーツ・ジュース・ハムエッグ&サラダという、いかにも朝食らしいセットである。

 



さて、この玉子料理、何という名称なのだろう?
ただしこのセット、ハムエッグの「エッグ」が少々変わっていた。
玉子料理には違いないのだが、スクランブルエッグではないし、オムレツでもなく、かと言って卵焼きや目玉焼きってワケでもない。
強いて言えば、スクランブルエッグを丸い型のようなものに押し込んで固めたもの、といった感じ。
しかしその食感は決して固くはなく、かと言ってトロトロでもなく。。。
ただ単に自分が知らないだけなのかも知れないが、この謎の物体?に「料理名」があるとしたら誰か教えてほしい。
なおこの物体、上にかかっているかかっているケチャップがやや酸っぱ過ぎると思ったが、謎の物体の食感が妙に印象深く、口内調味?で美味しい後味になった(笑)。


宿泊予約は

ホテルロイヤルガ−デン木更津

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック