calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

archives

【PR記事 奈良県宇陀市】 1日1組限定、成り行きで出来た?大きなピザ釜で焼きたてのピザ提供する農家民宿「らぴゅた宇陀」。

【PR記事 2016.01.19 奈良県宇陀市】
1日1組限定、成り行きで出来た?大きなピザ釜で焼きたてのピザを提供する農家民宿「らぴゅた宇陀」。


オーベルジュ?貸し別荘?いやいや、どちらでもなさそう。。。
じゃらんなどの宿泊予約サイトを見ていると、「1日1組限定の宿」なんてのに出くわすことがある。
こうした宿の多くは、豪華絢爛な料理?を提供するオーベルジュか、ほぼ「ほったらかし」の貸し別荘の何れかだ。
しかし、ごく稀に、どちらにも属さない宿を発見することがある。
奈良県北東部の宇陀(うだ)市にある
らぴゅた宇陀もそんな宿のひとつ。
この宇陀市というところ、平成の大合併で「市」に昇格したのだが、複数の町村が寄り集まった、言ってみればド田舎である(失礼!)。
しかもこの宿のある場所は、その宇陀市にあって、Google地図上では道路から大きくコースアウトした山林の中にあり、一体どうやってたどり着けるんだ?という場所なのだ(笑)。

 

一念発起ではなく、成り行きでピザ屋さんに?

ではこの宿、中身はどんな感じかと言うと。。。
じゃらんの説明文では、「完全予約制1日1組の貸切農家民宿」ってことになっている。
果たしてそれで採算が取れるのだろうか?と思ったりもするのだが、農家兼業で、しかもピザ工房も兼業、ってことらしい。
ところがこの宿、一念発起してピザ屋を開業!ってことではないらしいのである。
オリジナルHPによると、コトの発端は、家庭でピザを焼こうと物置を改造しピザ釜を作ったところ、なんと完成したらお店に負けない大きな釜・・・。
いざピザを焼き、知人達に食べてもらったところ、「美味しい、お店をしたら」と言われ、言わば図に乗って(失礼!)オープンしたというのだ。
よってこの宿、農家民宿ではあるものの、夕食のメニューは焼きたてビザがメインなのである。
奈良の山中で、一風変わった宿泊体験をしてみたい、という人は
ぜひ。。。

 

予約・問い合わせは
らぴゅた宇陀

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック