calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

【PR記事 福島県天栄村】 にっぽんの外国 |羸ぅぅリスの「町」を再現した、福島・羽鳥自然公園のBritish Hills。

【PR記事 2010.04.05 福島県天栄村】
にっぽんの外国 |羸ぅぅリスの「町」を再現した、福島・羽鳥自然公園のBritish hills。

 

福島県の山間部、リゾート地・羽鳥自然公園に、中世イギリスの町が出現?
東北新幹線・新白河駅から車で約40分。
羽鳥湖を中心に各種リゾート施設が点在する羽鳥自然公園の一画に、中世イギリスの「町」を再現した
British hillsがある。

7万3,000坪の広大な敷地には、マナーハウス(英国荘園領主の館)、 クラフトハウスや12世紀から18世紀にいたる建築様式のゲストハウスがあり、 中世英国の「町」の雰囲気を楽しむことができる。
なぜこの地に英国なのかは分からないが、とにかく敷地内は細部に至るまで「英国」を徹底しているという印象だ。
ただし、「日本語をご希望のお客様には、日本語で対応させていただきます」という案内には、少なからず戦慄を覚えた(笑)

 

 

客室から共用施設まで、全てが英国式。英会話のレッスンやカリグラフィー体験も。
客室は、英国の伝統的な様式で建てられた木造のクラシカルなタイプ。棟ごとに時代設定が異なり、内装もそれぞれ異なる。
レストランやティールーム、パブはもちろん英国式だ。
当然、セミフォーマルウェアが必須。
オプションでは、英会話のレッスンや、英国式の手芸、カリグラフィー(アルファベットの飾り文字)のレクチャーなども体験できるという。リゾート地だけに、プールなどもある。
英国貴族を気取るつもりは毛頭ないが(笑)、中世英国の町に「行ったつもり」にさせてくれるだけの場所ではありそうだ。

ちなみに、2名1室のスタンダードなプランは、1泊2食付きで36,000円〜。

英国の家庭料理が楽しめるという。

新白河駅からシャトルバスあり(要事前予約)。

予約・問い合わせは
British hills

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック