calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

【PR記事 群馬県沼田市】 沼田市の山間で、創業80年の老舗蕎麦屋が「美味しい宿」?をオープン!「玉原の宿みのや」って結構面白いかも。

【PR記事 2016.04.28 群馬県沼田市】

沼田市の山間で、創業80年の老舗蕎麦屋が「美味しい宿」?をオープン!「玉原の宿みのや」って結構面白いかも。

蕎麦屋・・・だからと言って料理は蕎麦づくしではない?
昨今、この国では、兼業系?の宿泊施設がなかなか面白かったりする。
ここで言う兼業系の宿泊施設とは、農家民宿や漁師宿のほか、魚屋や肉屋、蕎麦屋や豆腐屋など、フード系の兼業がメインだ。
沼田市の山間にある
玉原の宿みのやも、そんな兼業系の宿のひとつ。
宿をオープンしたのは比較的近年らしいのだが、この宿はもともと、創業80年の老舗蕎麦屋である。
しかし、蕎麦屋だからと言って、宿が提供する料理は、必ずしも蕎麦づくし?というワケではないところが面白い。




春夏秋冬、いつ行っても美味しさてんこ盛り?
とは言え、この宿の自慢はなんと言っても料理だ。
春は、たらの芽やコシアブラを始めとする山菜、夏は畑で完熟したトマトや減農薬、省農薬の地場野菜。
秋は、天然のきのこ鍋やきのこ蕎麦などのきのこ料理。
そして極めつけは、冬の岩魚の炉辺焼きと猪や鹿・馬などの和風ジビエだ。
群馬県産黒豚や、もち豚などのブランドポークに榛名地鶏など、とことん食材にもこだわっているという。
なお、お風呂については、玉原高原の軟水に和漢やにがり、フィトンチッドなどを入れた「日替わり風呂」で、デトックス効果満点のゲルマニュウム浴も楽しめる。
とまあ、ほぼ宿の「受け売り」をピックアップしてみたのだが、なんだか美味しそうな宿だと思いません?


予約は

玉原の宿みのや

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■    

 


コメント
最近はカレーうどんに力を入れている。辛めのカレーうどんだが、辛みの少ないカレーうどんもある。ここに来たら是非ともカレーうどんを食べてほしい
  • 地元民A
  • 2016/09/04 3:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック