calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

【PR記事 三重県志摩市】 にっぽんの外国 志摩には、スペイン村以外にもスペインがあった。プライムリゾート賢島には格安プランあり。

【PR記事 2010.04.14 三重県志摩市】
にっぽんの外国 志摩には、スペイン村以外にもスペインがあった。プライムリゾート賢島には格安プランあり。


今や志摩全体がスペイン?スペイン村の南、賢島にあったプチ・スペイン。
志摩と言えばスペイン村。ハウステンボスに比べると影が薄い?気もするが、志摩=スペインといった地域イメージを定着させることには成功したようにも思える。
もともと変化に富んだ美しい海岸線を有する志摩は、古くから関西・中京方面からの保養地として親しまれてきた。

どちらかと言えば日本的?な場所なのだが、スペイン村から更に南、近鉄の終着駅である賢島にも、スペイン村に呼応するかのように、プチ・スペインプライムリゾート賢島が存在している。

見てのとおり、壮麗な建物が印象的だ。



建物以外の部分は、意外にスペインへのこだわりが無い?1泊2名で1万円の格安プランも。
建物に入ると、昨今では日本マンションなどでも採用されることが多くなったパティオ(中庭)やテラコッタなど、いかにもスペインといった光景が広がる。
一方、バーラウンジやフレンチ・レストラン(なぜかスパニッシュではない)などは、戦列な赤を基調としたインテリアが目に刺さる(笑)。

もちろん、日本食レストラン、大浴場、プールなども完備している。少々意外だったのは、シアタールームや全自動雀卓などがあるところ。建物意外の部分では、案外スペインにこだわっていないのかも知れない。
客室に関しては、スパニッシュルーム、ジャパニーズルーム、ヴィラタイプの3種類があり、何れも白を基調とした明るい内装が印象的だ。

とくにジャパニーズルームは、しっかり畳間があるにもかかわらず、充分にスペインしている(笑)
なお、利用期間は限られるが、2人で素泊まり1室1万円という格安プランもあり、ここでは「お手軽」にスペインを楽しめそうだ。


予約・問い合わせは
プライムリゾート賢島

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック