calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

【PR記事 静岡県伊東市】 にっぽんの外国 伊東で見つけた、全室専用露天風呂のある英国調の小さな宿「かえで庵」。

【PR記事 2010.04.26 静岡県伊東市】
にっぽんの外国 伊東で見つけた、全室専用露天風呂のある英国調の小さな宿「かえで庵」。


「全室専用露天風呂」で別荘気分?日本的で、かつ英国風の変わった宿を伊東に発見。
日本の温泉地・リゾート地の宿では現在、「全室専用露天風呂」がひとつの大きなキーワードになっている。
共同の大きな露天風呂も悪くはないのだが、わざわざ骨休めにきいているのに、他の人たちとはかかわり合いたくない?という風潮なのだろうか、実際、少々コスト高になってもコレが欲しい、という人は多いようだ。
また、「専用」という響きには、完全自己所有の別荘を思わせるものがある。

どうせたまにしか使わないんだったら、掃除までちゃんとやってくれる温泉旅館かホテルの専用露天風呂の方が合理的?とも言えるだろう。
さて、言わずと知れた伊東温泉に、この日本人のツボをついた、しかもなぜか英国風のちょっと変わった宿
英国調ホテル かえで庵がある。



 

外観も内装も英国の「美しい田舎の小さなホテル」。露天風呂も違和感無し?
この宿の外観は写真のとおり、英国・コッツウォルズ地方の美しい田舎の小さなホテルをコンセプトにしたもの(らしい)。オープンは2000年3月。
どう見ても伊豆の温泉旅館ではない。
内装はどうかと言えば、英国調のアンティーク家具などでまとめらている。

本場の英国人にはどう映るかは分からないが、少なくとも普通の日本人には、充分「英国っぽい」雰囲気が楽しめるとは思う。
さて、お目当ての専用露天風呂だが、こちらは日本庭園風?の小さなお風呂に見えた。

石造りのためか、英国調の建物との違和感はさほど無いだろう。英国っぽいところと言えば、オプションのバラ風呂くらいだろうか。
ちなみに、夕食は和洋の創作料理、朝食はモーニングバスケットのルームサービスとのこと。
隠れ家的な楽しみ方ができそうだ。


予約・問い合わせは
英国調ホテル かえで庵


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック