calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

【PR記事 熊本県熊本市】 ルートイングループには、全国に6店舗だけのシティホテルブランド「アークホテル」があるってご存知でした?朝食のフレンチトーストが自慢の「アークホテル熊本城前」。

【PR記事 2020.06.18 熊本県熊本市】
ルートイングループには、全国に6店舗だけのシティホテルブランド「アークホテル」があるってご存知でした?朝食のフレンチトーストが自慢の「アークホテル熊本城前」。

 

今さらながら、鉄板・定番のビジネスホテルチェーン。
今さらながら、ルートインと言えば、全国で300店舗超を展開する日本屈指のビジネスホテルチェーンだ。

その大半は、既存のホテルをリブランドしたりフランチャイズ化したものではなく、新築で同じ仕様の建物として建てられているため、全国どこへ行ってもほぼ同じスペックのホテルに泊まることができる。

男女別大浴場もほぼ標準装備で(稀に設置されていない例もあり)、朝食バイキングについても、ワンランク上の仕様のルートインGrandを除けば基本的に無料で、これまた全国どこへ行ってもほぼ同じ内容のメニューが提供されている。

故に、ルートインと言えば、多くの人にとって、東横インと並び、安心のマンネリ感(笑)に包まれた、ほぼハズレの無いホテル、といった印象が強いだろう(まあ、このサイトでは何度も言ってきたことではあるけど)。

 

 

シティホテルながらも、宿泊料金は、むしろお安い?

しかし、このルートインにも「例外」は存在する。

全国主要都市に6店舗のみ展開しているアークホテルだ。

このブランド、-ルートインホテルズ-というサブタイトルは付いているものの、ルートインとは別会社の運営となる。

ルートインが宿泊特化型のビジネスホテルであるのに対し、アークホテルは基本的にフルサービスのシティホテルだ。

ココ熊本市の中心部に建つ、アークホテル熊本城前もそのひとつ。

このホテル、客室はルートインと大差無いように見えるが、朝食については金太郎飴方式のルートインとは異なり、自慢のフレンチトーストがあったり、熊本名物を集めたコーナーがあったりする。

なお宿泊料金は、築年がやや古いということもあるのだろうけど、普通のルートインと大差無いか、むしろ安いくらいかも。

なおこのホテル、ルートインではほぼ標準装備の大浴場は無いのでご注意を。。。

                          By 旅の小坊主
宿泊予約は

アークホテル熊本城前

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   


コメント
コメントする