calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【PR記事 秋田県横手市】 駅から遠くても勝ち残った?横手セントラルホテル。シティホテルの「ゆとり」とビジネスホテルの「安さ」に評価?

【PR記事 2015.01.26 秋田県横手市】
駅から遠くても勝ち残った?横手セントラルホテル。シティホテルの「ゆとり」とビジネスホテルの「安さ」に評価?

ライバルを蹴落とし?生き残った「駅から遠い」ホテル。

秋田県横手市。この街を始めて訪れたのは、

今から30年前の1985年夏のこと。
以来、この街には何度か定点観測的に?訪れているのだが、初めて泊まったホテルは既に閉鎖、2度めに泊まったホテルは一度経営破綻したものの現存、そして3度めに泊まったホテルは何やらバージョンアップ?して現在でも元気に営業していた。
そのホテルとは、JR横手駅前の通りをまっすぐ15分ほど歩いた場所に建つ
横手セントラルホテルである。
街の中心部と言えば中心部・・・なのかも知れないが、このあたりはどちらかと言えばお役所街。
あのときは、駅前のホテルが満室だったので、「やむを得ず」ココにした、というのが実情だった。




中身はシティホテルでも、料金はビジネスホテル。
ただしこのホテル、宿泊特化型のビジネスホテルではなく、宴会場や結婚式場を備えた立派な「シティホテル」なのである。
宿泊した当時、通された部屋は、シングルルームながら、やたら不自然に広い、物置きを兼ねたような不思議な部屋だった。
それもそのはず、泊まってからしばらく後、このホテルでは宿泊棟がごっそりと建替られていたのである。
よって今では、自分が泊まったホテルとは「別のホテル」になってしまったのだが、料金的な「お手頃感」は変わっていないらしい。
2015年1月26日現在、じゃらんで料金を見る限り、宿泊特化型のビジネスホテルと大差無いか、少々安いくらいの相場なのである。
なお、じゃらんの説明文には「周りは広い駐車場で静か。駅前だとこうはいきません。」などと謳っていた。
案外、この駅から離れたこの場所と料金の安さが、このホテルのミソなのかも(笑)。


予約・問い合わせは

横手セントラルホテル

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック