calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

【PR記事 福井県福井市】 福井駅より徒歩30秒?女将がいるビジネスホテル「福井セントラルホテル」は、セールスポイントがいっぱい。

【PR記事 2013.10.08 福井県勝山市】
福井駅より徒歩30秒?女将がいるビジネスホテル「福井セントラルホテル」は、セールスポイントがいっぱい。

見た目はビジネスホテルでも、中身は駅前旅館?
2005年に立派な高架になったJR福井駅。
その福井駅西口すぐの場所(って言うか、殆ど線路際)に、
福井セントラルホテルという、少々古びたビジネスホテルがある。
まあ、見た感じ普通のビジネスホテルなのだが、JR福井駅より徒歩30秒と言っているから、駅前旅館?みたいな雰囲気もある。
ただ、「駅前旅館」という感覚は間違いではないようなのである。このホテルには、支配人ならぬ「女将」がいるというのだ。
もちろん、客室はシングル・ツインなど洋室がメインなので、ハコモノ的には旅館ではないのだが、女将特製のドリップコーヒーだとか、女将デザインによる風呂敷の販売だとか、なんとも旅館っぽい女将の存在が「売り」になっているらしい。

 
 
大浴場、B級グルメ夕食、トレインビュー、実は売りはいろいろ。。。
さてこの宿、売りになっている点は、実は「女将」だけではないのである。
建物の外観は正直、あ〜んまりパッとした感じではないのだが、館内にはしっかりと大浴場があり、男性のみだが、サウナも付いている。
しかもこのお風呂、2010年にリニューアルしたようで、そこそこ綺麗っぽい。
また、プランによっては、昨今ビジネスホテルで流行りの「夕食」もあるらしい。
その内容は、やはり女将プロデュースだという「焼きサバ定食」「ふくいポークのジャンボトンカツ定食」など。
福井のB級グルメってところがポイントだ。
あと、とくに宿泊プランとしては売っているワケではないのだが、場所ば場所だけに、思いっきりトレインビューだったりする(客室の位置などは要確認)。
福井でのお泊りにはぜひ。。。

予約・問い合わせは
福井セントラルホテル


広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック