calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

【PR記事 福島県猪苗代町】 にっぽんの外国 猪苗代の無名の温泉に、イギリス人オーナーの多国籍な宿あり。

【PR記事 2010.11.05 福島県猪苗代町】
にっぽんの外国 猪苗代の無名の温泉に、イギリス人オーナーの、多国籍な宿あり。

 

福島・猪苗代の無名の温泉?になぜか、イギリス人の宿。
現在のニッポン、温泉旅館にだって青い目の女将がいるくらいだから、外国人オーナーの宿があっても、別に不思議ではない。
しかしそれでも、およそ外国人とは無縁に思える片田舎で、イギリス人オーナーの温泉宿があると聞けば、なんとなく興味を引かれる。
場所は、福島県猪苗代町・天鏡台温泉の一画。
正直、殆ど無名の温泉と言っていいだろう。
その宿の名称はずばり、
アン イングリッシュ イン
全く何のひねりも無い、そのまんまのネーミングだ(笑)。

 



夕食はイタリアン、食堂はアメリカ風。中身は多国籍?

さてこのお宿、オーナーがイギリス人だから、朝晩は美味いという話を聞いたことが無い(失礼)イギリス料理が出てくるのかと思いきや、夕食はイタリア料理を基本とした多国籍料理?らしい。
朝食には、水を加えず牛乳だけで焼き上げたしっとりもちもちの焼き立てのパンが出てくるとのこと。
建物は最近リニューアルしたらしく、客室は洋室6室、和室1室。
食堂は60年代のアメリカンな雰囲気だと言う。
もちろん、しっかり日本風の温泉もある。
イギリス風というより、多国籍風なのが面白い。
まあ、当方としては、お好きな方はぜひ、としか言いようが無いかな。
ニッポン人の宿、もっと頑張れ!


予約・問い合わせは
アン イングリッシュ イン

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック