calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

【PR記事 埼玉県さいたま市】 大宮駅東口徒歩3分。大宮で安宿と言えば、一応「個室」タイプもあるカプセルホテル「パークプラザ大宮」か?

【PR記事 2018.09.10 埼玉県さいたま市】
大宮駅東口徒歩3分。大宮で安宿と言えば、一応「個室」タイプもあるカプセルホテル「パークプラザ大宮」か?


大宮は埼玉でイチバンの都会?しかしそのホテル事情は・・・

連邦型の政令指定都市「さいたま市」が誕生して久しい。
が、埼玉でイチバンの都会?となると、さいたま市と言うよりは、いまだに旧「大宮」と答える人が多いだろう。
新幹線が停車・分岐し、多数の在来線・私鉄などが集中する扇の要の街だから、当然と言えば当然なのだが、この街のホテル事情となると、同じ首都圏の横浜や千葉に比べると、どうもパッとしない印象がある。
それはさておき、足の便がすこぶる良いこの街で「安宿」を探すとなると、やはり目に付くのがカプセルホテルだ。

とは言え、とりあえず目に付くのは、大宮駅東口徒歩3分のパークプラザ大宮(男性専用)くらいだろうか。

 


 

一応?「個室」タイプもあり。
地元の人であればわざわざ説明する必要もないとは思うのだが、ここ大宮駅東口は、比較的古くから開けていた商業地。

百貨店から飲み屋街まで、割と狭い範囲に「マチナカ」が凝縮されている。
この宿も典型的なカプセルホテルだけに、その周囲は思いっきり歓楽街だ。

当然のことながら、周囲のドンチャン騒ぎや、カプセル内の高いびきが気になる人には向かない環境だろう。

しかし、ココの場合は、アコーディオンカーテンの扉ながらも、2畳ほどの「個室タイプ」というのがある。

さすがに「完全個室」のビジネスホテルとまではいかないが、天井の低いカプセルタイプよりは確実にゆっくりできそう。

「とりあえず」大宮で安宿をお探しの人はぜひ。。。

2018年9月10日加筆修正
 

宿泊予約は
パークプラザ大宮

広 告 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック